見出し画像

年賀状

どうもこんにちは。
今日から仕事始めだった企業さんも多いのではないでしょうか?

企業にもお年始で届く年賀状。拠点本社合わせると結構な数の年賀状をやり取りしている我が社でありいます。

個人的にも毎年20枚近くは書いてたのですが今年からついに年賀終いを行いました。
つながりを切りたいのではなく、昨日のブログでも書きましたがなんせ、年末も忙しいく、また、昨年祖父母が他界し喪中だったため、ちょうど良いのでは?とおもい特段告げずにやめてみました。
ただ、親戚や会社のTOPへは一応出しました。
来年は年賀終いな事を添えて上司へも終いにしようと思ってます。
だって、30日帰る時に、よいお年を。っって言って、4日には会社で、今年もよろしくお願いします。って行ってるなら直接で十分かな。っと。

まぁもらって嬉しいものではありますが、幼馴染の同級生からもう、子供も18になり働き始めました。とか書かれているとちょっとショックw
うちは結婚7年目だけど、子供つくれる環境じゃなかったから子供はいません。
相方は末っ子長男だから、嫁ぎ先には申し訳ないけども…。だから義母と義姉sとはあまり友好関係ではないかもしれない。
近いのにほとんど行かないし、同居も途中からしたけど4ヶ月しか持たなかった…。

子供が嫌いな訳じゃないし、むしろ甥っ子姪っ子なんてちょーかわいい。
中学生になってるけど全然可愛い。
そして、私のことはチャン付けで呼ばせているw
私が、仕事を辞めるまたは、子供達が私の事をおっばちゃんと言った時点で小遣いはないと思えっっっwって教えてきたからwまぁ我が子と甥っ子姪っ子は違う存在だけどね。

さて話を年賀状に戻そう。
今日も一枚、会社のもと社員から。
彼女が大学生の時から知っていて、2〜3年はうちにいたのかな。
いわゆるほんと天然ドジっ子だったのが可愛くて仕方なかった。
うちをやめてから年賀状のやりとりしかなかったけど、あのドジっ子も結婚しました_2年前きてたのに、今年のは娘産みました!ってwおめでたい。ドジっ子でもちゃんと素敵な旦那様見つけて暮らしているのかと思うとほんと嬉しい限りですね。

こういう報告聞けるって、やっぱり年賀状っていいのかも?!w
いや、もう何十年も年賀状でしかやり取りしてない、多分今あっても顔すら思い出せない人との年賀状のやり取りは終いにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?