見出し画像

はじめまして

noteをはじめたきっかけ

日本には数少ない、モンテッソーリ教育の小学校を設立予定のあべようこさんの記事を購読するため、2020年10月からnoteをはじめました。

子育てに追われ、自分のことを表現する時間と場所がなかなか持てないこの頃。

購読中の記事を読むのがほとんどだと思いますが、少し余裕のある時には、自分の記事も書いていけたらと思います。

自己紹介

0歳と6歳の子どもの母🧶

長男がモンテッソーリ園に通う中で、母自らもその教育法への関心が高まり、 日本モンテッソーリ総合教育研究所にて、2歳半〜6歳コースを学ぶ。

現在は、モンテ園を卒園した子どもへのモンテッソーリ教育の継続の仕方を考え中。

また、モンテッソーリ関連書籍やSNSから学んだことを元に、次男に向けて家庭でもできることを取り組んでいる。

これから

noteを通じて、育児や教育、生活に関する情報を発信&収集してみたいです☕️

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?