やりたい事

自分では出来ないことに対して、外注!しかないと思っていましたが、自分で出来るようになる!もありかな?と思うようになりました。
時間を節約するためにお金を使う→お金を生み出すために働く→時間が無い

お金を節約するために時間を使う→必要なスキルが揃うまでに時間がかかる→自分のスキルアップが出来る
に変えよう!

どのくらいの労働が必要か?考える時に、まず最初が支出を出す事だと聞きました。
まず収入から支出を考えていた私はびっくり‼️
よく考えると、今あるお金をやりくりするより、必要な分をまず計算し、そのためにどのくらいの売上が必要?、経費はどのくらい?、利益は?そこに当てはめていく、不必要な支出は減らし、投資に回せるようにする。
投資とは、お金だけではなく、長期に渡る資産を増やすこと、それが利益に変わるとしたら、いつまでも外注に頼るより、自分で勉強した方がいいとわかりました。

鍛練
鍛=1000時間
練=10000時間
が、必要だそうです。
一日3時間とすると一週間で21時間
48週=4ヶ月
へ?4ヶ月鍛えればまず使えるようになる?
480週=10年
おっ!10年継続するとプロになれる?

これなら頑張れそうな気がしてきました。
ちなみに何がしたいのかというと、グラレコです。

広告をグラレコ動画にしたい!
想いをわかりやすく人に伝えたい!

ゴールは決まったのであとはやるだけ、今から準備を始めます。

ワクワクで眠れません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?