見出し画像

QUANTAリトリート体験記ーエネルギーワーク

導かれるように参加することになったQUANTA年間リトリート4期。

自分自身を、より知りたい。
同じ興味を持った人と繋がりを持ちたい。

そんな思いでいた2023年11月頃。
ちょうど2024年2月からの1年間のリトリート募集がはじまると知り、「あ、今だ、行こう」と決意。申し込みをしました。


そして、リトリートがはじまって半年ほど経ち、先日MOTOKOさんのエネルギーワークがありました。

なんの前情報もなく参加。

それは、施術台に寝て、40〜50分✖️2回(間に10分休憩あり)目を瞑っているというものでした。

寝ている間は1曲目、2曲目とずっと音楽が流れており、施術者の方々が時折身体にふれます。


人により、全く体感が違うようですが、私は映画を観ているような感覚でした。
2本立ての。笑

1本目は、タイトル『私の望み』。

昨年、発信をがんばろうと思いつつ、なかなか続けられず、自分に対して残念な気持ちを抱いていました。

はじめの方に、そのことを思い出し、
それでも少しはできた、
あの経験があったから次に繋げることができる、よく頑張ったよ私、
という気持ちになり、涙が出てきました。

次に赤ちゃんに戻った気持ちになり、浮かんだ言葉が『愛』。
そうか、私は愛を感じにきたんだ、と再び涙が流れます。
しばらくして1本目終了。

トイレ休憩を挟んでの2本目。
タイトル『希望』。

こちらは雰囲気がガラッと変わって、
「よーし、これからどんどん進んでいける!」
というような清々しい気分になり、薄いピンク+薄い黄色+白の世界でした。

しばらくその世界を味わって、私は、
うん、もう堪能した!もう十分!という気持ちになり、そこからは終わりを待つ
時間になりました。(施術の方々、すみません!)


これが私の、初エネルギーワーク体験でした。

なんだか不思議な感じだったなー。


#QUANTA #エネルギーワーク #MOTOKOさん #リトリート体験記



スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼に行きたいです! その費用にさせていただきます!サポートお願いします!!