見出し画像

ぴよぴよ巡礼記〜星からの課題2024

「ナオさんの課題は”巡礼に行く“です。」

おおっ!そんな課題?
なんと!

QUANTA年間リトリートに2024年2月より参加しはじめて、最初に頂いた星読みyujiさんからの課題。

発信系の課題とかかなーと思っていたら違った!
巡礼を通して見えてくるものがある、とのこと。

そうか、ならお試しで、まず行ってみよう。
とのことで、熊野古道に行ってきました。

ここから歩きはじめました

初めて行くので、今回は2〜3時間で歩けるコースから。
熊野本宮大社を目指して歩きはじめました。
この発心門王子まではバスで移動。


バス停付近にあった案内板

いろんな道があります。面白い。

へー、こんな感じなんだね、とテクテク、スタスタ、ヨイショ。

山の中、気持ち良かったです。


しっかりお手入れもされています


そして、熊野本宮大社到着。
私は休憩をほとんど取らずに歩いたので、2時間ほどで到着。
途中に休憩できるお店やトイレもあったので、ゆっくり歩けば3時間くらいかな。熊野本宮大社は、たまたま横綱の土俵入りの日でした。

ほぼ下りでしたが、久々の山道歩き。
薄手のツルツル靴下だったため、靴の中で足が動き、たった2時間でもマメができて足が痛くなりました。
靴下と靴にはお気をつけ下さいませ。

で、感想。
うん。気持ち良かった!
です。


これから何か変化が起こるのか、どうなのか、
自分の心の観察をしていきます。


#巡礼 #熊野古道#ぴよぴよ巡礼記
#yujiさん #QUANTA#QUANTAリトリート課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?