見出し画像

すぐに体調を崩してしまう貴方へ

LINE@へのメッセージありがとうござます
今回いただいた内容はこちら


すぐ体調を崩してしまい、ドタキャンすることが非常に多いです。迷惑かけるし、そんな自分が嫌です。どうしたら元気に動けるようになるのでしょうか?自由に遊び回りたいです。


今回は私稲葉がお答えします。

私どちらかと言うと
バカは風邪ひかないと言うよりは
バカは風邪に気づかないタイプなので
体調に関してはお医者さまにも
ご相談くださいなのですが

この部分に関して

すぐ体調を崩してしまい、ドタキャンすることが非常に多いです。
迷惑かけるし、そんな自分が嫌です。

きっと周りの人は
迷惑とは思っていないんじゃないかなって思います

お友達との約束なら
貴方のそう言うところも知っているだろうし

お仕事だと
お客様に迷惑をかけてしまうことも
もちろんあると思います

個人でお仕事されてる場合は
貴方の人柄に惹かれて
お仕事を依頼されている部分も
大いにあると思いますし

チームでやっているお仕事なら
周りの人がフォローしてくれているでしょうし

その上で、
もしそれが迷惑だと感じるのならば
お友達がお別れを選んだり
お客様は他の方に依頼したり
チームの場合はもしかするとクビ
なんてこともあるかもしれません

それでも
貴方とお友達でいてくれる人だったり
貴方のところに来てくれるお客様だったり
フォローしてくれる仲間だったりがいるのなら
素直に「ありがとう」でいいと思います


私は先ほども書いた通り
風邪に気づかないでいるタイプなので
ドタキャンされることが多いです
でも、だいたいは迷惑って思う前に
「早く良くなってね」って思ってます

だから
迷惑かけると思う自分を
嫌わないで欲しいです
次は元気に会おうね!
とも思ってますから

そして私の周りには
何名かご本人だったり、
ご家族が病弱だったり
って方がいて急にドタキャンあります!
それでも友達続けるのは
やっぱりその人たちが好きなんですよね

ちなみにドタキャンされた時
今日会えないのは残念だけど
私も今日はちょっと
ゆっくりしたかったんだよね
なんて日もあります

遊びたいけど休みたい!
みたいな

病は気からの部分もあるんで
次の予定は思いっきり遊ぶぞ!
くらいでいたら
元気になっちゃうかもですね


LINE@でしつもんする?では
・貴方の素朴な疑問
・人に言えない小さな悩み
・くだらないけど気になって仕方がない悩み
・考えても答えが出なくて苦しい悩み
などに
私や、神様方、龍たちいろんな方々がブログの記事にてお答えいたします。
お気軽にご質問くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40aub8777u