見出し画像

2022年のwishリストを振り返る。

1人称を「わたし」って自然と言える人って、
大人だなあって感じます。

こんにちは、nao です。

2022年も終わりが近づいているので、
今年のwishリストを振り返ってみます。

暮らし
マイナンバーカードを申請する。
旅行に行く。
キャッシュレス決済を始める。
・投資を始める。
・保険に入る。
運転の練習をする。
通信費見直す。

仕事
ヨガのレッスンを新しく開講する。


・プロジェクターを買う。
iPhoneを替える。
枕を替える。
スチームアイロンを買う。
財布を替える。

線を引いたことが達成できたことです。すごく大きなことを成し遂げたわけではないけど、1つ1つ達成するたびに、喜びを感じることができた1年でした。

達成して特に良かったことをいくつか。

キャッシュレス決済を始める。

ようやく始めました。

現金の方が使ってる感覚があって、お金を使いすぎないと思っていたのですが、ぼくは違いました。支払額、入金額、残高が数字で見える化されたことで、財布から現金で支払うよりもお金の使い方を考えるようになりました。

旅行に行く。

すごい今更感はありますが…

自分の知らない世界、
知らない場所に興味がでてきました。

少しずつですが、
これからもそういった場所に足を運び、
自分の知見を広げていきたいなと思います。


wishリストは、自分がなりたい姿や、送りたい暮らし、そこに近づけているかどうかを、目で見て実感することで、自分のモチベーションを上げることができます。

だれかに指示されたわけでもなく、自発的に浮かび上がったことを自由に書いているだけ。だからこそ積極的に取り組むことができるし、達成したときの喜びは大きい。

来年のwishリストも作成しないと。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?