見出し画像

チョコレート🍫


LILY'Sというチョコレートがアメリカでは売っていて、糖尿病の友も、チョコレートを食べたい時に唯一食べることができるのがこのチョコレートだそう。糖尿病患者の多いアメリカならではの商品と言える。

自分は紫色のパッケージのチョコしか食べたことがないが、塩味の効いたアーモンドのチョコレートで、ものすごく美味しかった!!!
これが糖尿病のひとにもオッケーなの??とびっくりしたこと、かなりの美味しさだったことを記憶している。

日本でもAmazonで売っているようだけど、とにかく高い!!!

最近のチョコって、オーガニックだとかカカオ含有量が高いとか、乳酸菌入りとか、、、
体に良いのだろうが、お値段にびっくりさせられるものが多い。

リーズナブルにはいかないものですかね?

昔の、『グリコ アーモンドチョコレート』が大好きでしたが、生産終了になっていました。
アイスクリームは、『江崎グリコ キャデリーヌ』が憧れの商品でした。
どちらも、なんて美味しいんだ!!!と衝撃を受けたものです。

でも時代とともに、あれだけ美味しかったものがつくられなくなったり、形を変えて販売されていたりする。

スーパーで売られている高いチョコを目にするたびに、なんかせつなくなるのでした、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?