見出し画像

富山の紅葉🍁旅

トロッコ列車に揺られて行く旅。
ここでは信じられないくらいの絶景が見られる。
そして信じられないような美味しい料理を堪能できる。

回し者ではないが、本当にそう感じるからそう書くしかない。

熱湯温泉が沸いている。祖母谷。
水が美味しい。
エメラルドグリーンの水。温泉。
お米が、お餅が、とても美味しい。

白エビも美味しい。

一方、薬について学ぶ。
富山の薬売り。アステラス製薬。
明日を照らす、、なるほど。

ここの土地を訪れること三度。
毎回、感動そのまま。

のちに宮本輝の小説で、『田園発 港行き 自転車』という本を読んだところ、富山が舞台であった。

なんか、、しみじみ富山の良さが描かれていて嬉しかった。地元でもないのに。
内容も面白かった。

富山に住みたい!とまで思ったほど。

世界で一番美しいスターバックスもある。
富山環水公園店。
今は、元、世界一、らしいけど、、。

でもそのスターバックスも素晴らしかった。

あぁ〜行きたいなあ。
でも秋まで待たなければ、、
待ち遠しさ募る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?