見出し画像

【家族の時間】紅葉を見に

秋の紅葉時期、子どもたちが家でダラダラするのもよくないと思い、日本の四季を見に行こうと提案!

朝、おにぎりをつくり、お弁当を持ち動きの鈍い息子たちを連れ山を目指す。

https://youtu.be/FACrVseEEUc?si=VVwcWF6bj3_Zs9H7


天気もよく、観光客も多かった。
家族連れや、海外の方、ご夫婦で来られている方が多かった。

11月初旬。紅葉時期と思ったのだが、思っていたほど色の変化が見られなかった。

景色はもちろん素晴らしかった。

温暖化なのか、日本の四季も変化が起き始めているのだろうか。

☆☆☆

息子たちは紅葉を楽しむよりか、山登りを楽しだようだ。
若いというのは、元気があっていい。
登坂でもスイスイ登っていく。

足腰を鍛えて若さを保ちたいと考えている時点で、歳をとったのだとなんだかなぁと、思ってしまう。

疲れはしたが、山頂から見る景色は本当に素晴らしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?