見出し画像

flesh and blood : Shiyana

この美しくゴージャス(ワードが古い)な女性は、Shapeshifter。
MtGからきたものとしては、Shapeshifterというと気持ち悪い絵面しか想像できない(失礼)が、イラストについてはfabのアドか。
彼女の能力は以下。

You may have specialization cards of any hero in your deck.
At the beginning of your action phase, Shiyana becomes a copy of target hero until the start of your next turn, and gains "Cards you own are the class of your hero in addition to their other class types."

すべてのヒーローのspecializationをデッキにいれることができる。
アクションフェイズの最初に、ターゲットのヒーローのコピーとなり、
自分のカードにはすべてその選ばれたヒーローのクラスが付与される。

なかなかに面白そうな効果。specializationとgenericで組んでおくかんじか。

なかなかひかないと思っていたら、どうもfoilしかないカードのようで。
Crucible of Warで出る、はず。

記事も読んでみた。

THE MULTIFACETED MIRROR
by Kiki Labad, Mark Chamberlain
9th January 2022

KiKiさんのデッキリストも載っており、この場合はBravoと同じような動きとのこと。ただ、他のヒーローのspecializationでなにがとびだすかわからないから、貴重な体験ができる、とも。

対象にとれるヒーローが増える多人数戦のUltimate Pit Fight (UPF)が楽しいかなって書かれている。というか、公式にも、そもそもUPFのためにデザインされたカードと紹介されていた。一対一だと、必ずミラーになってしまう・・・が、他のヒーローのカード使えるからまったくのミラーにはならないか。

イラストとゲームの楽しさで、それだけでよい感じ。
勝てるとは言ってない。

武器としては、Generic weaponのこれしか

Talishar, the Lost Prince

Once per Turn action - [two resource points], put a rust token on Talishar, the Lost Prince: Attack
At the beginning of your end phase, if Talishar, the Lost Prince has 3 or more rust counters on it, destroy it.
attack value 4

錆(さび)カウンターがのってしまうから、ふつうだと3回しか攻撃できない模様。

UPFやろうよ、って言って、全員Shiyanaもってくると、どうしようもないってことだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?