見出し画像

St.Paul’s Cathedralに行ってみた。

ロンドンでも有名な観光地、セントポール大聖堂。Webで事前にチケットを購入して見学しました。当日買うより2、3ポンド安いのでwebでの事前購入がおすすめですね。
建物内部も素晴らしいものがありましたが、地下にはネルソン提督をはじめとした数々の著名な方のお墓があり、これまた一見の価値ありでした。

セントポール大聖堂


やっぱりおすすめは五百段以上ある階段を登った先にある回廊ですね。階段への入り口は9時半からオープンだったため少し待ちましたが、人の少ない時間帯に登ることができ、のんびりと景色を楽しむことができました。

回廊から見えるロンドンの街並み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?