見出し画像

大阪trip②▶2023.09.19

大阪2日目~*
2日目はcafeとパン屋さん巡りを♩

大阪市内での移動はもっぱらレンタサイクル!

電動アシスト自転車だし、自分の好きなポートで借りて返却でき
時間(途中から30分)単位での料金になるのでちょっと移動とかに便利!

今回はホテルから徒歩数分の場所にサイクルポートがあったので
駅に行くよりも近くでこの日のmyチャリ、get~!

カフェ巡り、移動は、小回りのきく自転車が1番便利!◎

『ピークローストコーヒー』
お得なモーニングもあったものの、メニューには書かれてない、笑
「桃のバケットサンド」を注文~!と、コーヒーも!

想像以上に美味しかった!!!
桃が美味しいのはもちろんのことなんだけど、
一緒に挟んであるクリチ系のソースと生ハムの相性が抜群!!
で、その邪魔をしない固さのソフトフランスパンがいい!!
また、来季も食べたいな~と思っていたのですが、
残念ながらこちらのお店、閉めてしまうそうです…TT
また、いつかどこかで巡り会えたらいいな~
追記:別の場所で新たに始められています!

『ブランジェリー タカギ』

お持ち帰り用のパン購入~!
早い時間だったので、種類が少なめだったけど
こじんまりとした海外の田舎街のパン屋さんって雰囲気が◎

1度ホテルへ帰ってチェックアウトを済ませ、再びチャリで出発~!

『コバトパン工場』
今回のツアー特典にココのクッキー缶引き換えがあったので
気になってはいたものの立ち寄ったことがなかったのでこの機会に訪問!
ついでにコッペパンも購入~!

マロ助とコッペパン

急遽、友達が時間取れたので一緒にcafe訪問♩

関東にもあるけど、最近中崎町に出来た『neel』
外観が可愛い♡
平日&オープンすぐだったので並ばずに入れました◎

洋ナシモチーフが可愛い♡

頼んだのは「シュガーバタークレープ」と「洋ナシティー」
クレープ、期待しすぎていたようで至って普通、笑

サクサク感はどこへやら…?笑

2件目、ランチを予定していたのだけれど
お店に向かってみると「本日休業」でした…残念!TT
なので、近くにある気になってたcafeにいってみることに

『ourlog coffee』

アインシュペナー(日本で言うウィンナーコーヒー)とバターバー
日本ではなかなか見かけないこの感じのアインシュぺナー
クリームと下のコーヒーと一緒に口に含むと甘さと苦さのバランスが
相まってとっても美味しい!混ぜずに飲むのが良し◎
バターバーは不思議食感で固すぎず、柔らかすぎず…笑

お友達と別れ、おひとり様でカフェ巡りへ
気になっていたカフェで、朝WEB予約出来たので訪問~!

『nichinichibake』

デザート2品にしてプレート仕様に♡

シャインマスカットのタルトと葡萄のブラマンジェと珈琲を
美味しいのもちろんだけど、店員さんもお店の雰囲気も
素敵でとっても居心地よかった◎
少しだけ買って帰ってきた焼菓子も美味しかったので
ココはぜひとも再訪問したいな

商店街の中にある昔ながらのパン屋さんにも寄り道~

『ブルンネン』

フランスパンときなこドーナツ

フランスパンの種類が多くてすごく悩んだけど
やはりシンプルなフランスパン!と、気になったきなこドーナツも!

フランスパン、家に帰ってから袋を開けたら
もう絶対に美味しい!って感じる匂いと食感が♡
外のパリパリのクラフト感と中のふんわり具合がすごくいい◎
今回は持ち帰りのパンは多く冷凍してしまったのだけれど
すぐ食べればよかったなといまとなっては後悔しております…反省

『HAIKU COFFEE ROASTERS ハイクコーヒー』

すっきり!さわやか!で美味しかった◎

ドリップコーヒーをお願いしていて受け取りに戻ったのだけれど
暑すぎたので、涼むついでにコーヒーも飲んでいくことに
ココも店員さんも居心地も、コーヒーも美味しくて◎

新大阪駅で串カツを!
ひとりでも気兼ねなく入れるカウンター席があるので居心地◎
いままで無料だったキャベツが有料になってました…泣
物価高の影響がここにも…TT
串カツは好きなものだけ注文したのでどれも美味しくて◎

お気に入りは塩で食べるキス

串カツのお口直しに辻利の抹茶を
久々に飲んだけど、変わらずに美味しかった!

ボトル入りのグリーンティー♡

あっという間の1泊2日!
今年も大阪行けるといいな~♩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?