見出し画像

2023.12.14-16 SEOUL TRIP ✈ vol.1

約6か月ぶり、今年2回目&今年ラストの韓国へ✈

販売開始時には瞬殺のミュージカルのチケットが
運よくキャンセル分が確保出来たのでこれは行かねば!笑
と、自分にしては短めの日程で行って来ました!
そして…なんと今回は現地合流解散ではあるものの
久しぶりにお友達と一緒の二人旅♡笑

エアーは相変わらずお高く…
今回は、JIN AIRの成田⇔仁川便利用
クーポンで3000円引きになり往復で32130円
昔よりがお高いですが、このご時世の中ではいい方かな!?

ホテルは昨今の問題がちょっとだけ心配だったので
日系の東横インにし、ツインで2泊でしたが、
友達が1泊だけだったので、2日目は1人でそのままツインに宿泊
なので、宿泊費は合計約16500円に
ホテル高騰中の中、この金額なら全然OKな感じです◎
結果、なんの対策もせずに普通に過ごしておりました…笑

しかし、やはり成田は遠かった…!!
早朝5:00に自宅を出発し、ソウルのホテルに着いたのが16:00!笑
でもこれ最速な方な気がします、笑

成田空港、遠くて好きではないけど、
TFA(トラベラーズファクトリーエアポート)があるので
まぁ、いいかなともなる、笑
T1からの出発だったのでターミナル移動しなくてもよかったし◎
チェックイン早々にTFAへ♩

TNのリースが可愛い♡

気分上がっていろいろ買ってしまいそうになるのをこらえ
少しだけ…でもガチャは3回もやってしまった!笑

3回やって1個Limited(赤いの)が☆やったね!

eSIMの設定でバタバタの中、飛行機乗ろうとしたら
チケットをピッ!とするとこでエラーが、汗
なんで?!って思ったら、釜山行きの便に並んでいました、苦笑
てか、並んでる時のパスポートとチケットのチェック普通に
通過したんだけど!しっかり!!スタッフも!わたしも!笑
JIN AIR、LCCなのに「3-4-3」の席数のジャンボジェットでした!

定刻より早く着いたものの滑走路での待機があったので
ほぼ、定刻の14:00に飛行機から降り、イミグレ&荷物ピックアップ
今回は直通ではなく普通列車に乗ってこの時点で14:30でした◎
仁川空港、初めての第2ターミナルだったけど、こじんまりしてていい◎
で、友達と合流&荷物置きでホテル到着が16:00でした~!

今回でお別れのボロボロスーツケース、笑

天気予報で予想はしていたものの、ソウルはしとしとの雨…
ただ、気温はあまり低くない&室内は暖房が入っているので
基本、電車と室内はコートは手持ちでした、笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?