見出し画像

2023.12.14-16 SEOUL TRIP ✈ vol.3

翌朝…この日も雨で外はどんよりTT
とは言ってもせっかく韓国に来ているので朝から活動開始です!

お友達は1日早く夜の便で帰ってしまうので
朝のうちにソウル駅へチェックインをしに行き、
わたしは近くのカフェへ行くことに~

東横インヨンドンポ、バスに乗るにはちょっと不便でした…
しかも近くの交差点は車が多く、渋滞しててなかなかバスも来ない!
雨の中20分近く待ったような…TT
やっと到着したバスに乗り、目的のカフェへ行くも
AM8:00オープンのはずが韓国(海外あるある、笑)開いてなーいTT
雨の中来たのに…ともはや店前で呆然、笑
仕方ないので、近くの徒歩圏内に気になっていた
ベーグルのお店があったのでそこに行ってみることに~

『KOKKIRI BAGLE』

店内でイートイン出来るもんだと思っていたら
まさかのココの店舗はお持ち帰りのみだったTT
…けど!ここまで来たので、お持ち帰りでベーグル購入♡

雨なのに並んでいる人も多く、期待値が上がります!笑
店内が狭いので1グループ出たら入る感じで
やっとこさ、自分の番になりいざ入店!
美味しそうなベーグルにその後ろには釜があって
ベーグルが次々と焼き上がってくるではないか!
もうこの光景、テンション上がります!笑

ソルティチョコベーグル
くるみクランベリーベーグル

すぐには食べれなそう(場所がないTT)ので
持ち歩き&日本まで持ち帰ることを考えてシンプルなやつを4個購入~!
結局、すべて日本まで持ち帰り、冷凍⇒リベイクして食べたけど
とっても美味しくて、個人的には韓国NO.1のベーグル店に決定!!
窯焼きのせいか、すごくもっちりしていて美味しい!◎

お友達と合流するためにバス停へ向かうと
さっきは開いていなかったカフェがオープンしている!!笑
時間に余裕があり、せっかくなので訪問することに☆

頼んだのはシグネチャーメニュー
砕いたカカオ豆がトッピングされていてドリンクとの相性◎
塩パン食べる気満々だったのに、まだなかったのが残念TT

その後は、お友達と合流してお買い物~♩
TOPの雪だるまは愛らしい姿に心惹かれ、笑、家族へのお土産に購入!
ダイソーにヨンドンポ地下街にデパートにとあちこち見て回る、笑
ヨンドンポ…行きたかったお店がほとんど集結しているので◎

ランチは一人ではなかなか行けないシリーズで、笑
肉を焼きに行くことに♡
並んだバンチャンがどれも少ないなと思ったら食べ放題のセルフ!
食べれる分だけ自分で持ってくるのはフードロス出来ていいと思う!

お店の人が焼いてくれるので私達は待つのみ!笑

エゴマの酢漬けが美味しかったな◎
これならエゴマの独特な感じも和らいでいい!
お肉も〆の冷麺も美味しかった!!

ランチ後のデザートは『ソルビン』へ
ソルビンも一人じゃ食べきれないので
久々に来れて嬉しい!笑

ここでお友達とは別れて、一度ホテルへ荷物を置きに
思いのほか、買い物していて大荷物だったのです笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?