見出し画像

2023.05.27-31 SEOUL TRIP ✈️ vol.5 -ソルロンタン&OOJ COFFEE CLUB-

そろそろ韓食たべようかなーと
この日の朝は徒歩圏内の南大門市場へ行くことに

ソルロンタンが食べたいな~と
以前訪問したことがあるお店を勘を頼りに探してみる
ココかな?な所を見付けるもなんとなく悩み、笑
もう1件チェックしてたお店に行ってみることに

南大門市場の細路地にある「진주집」
お店の中に入るとすでに先客さんたちが
しかも地元の方っぽくて安心、笑

ソルロンタン 11000w

ぐつぐつの熱々で汗かきながらの完食!笑
美味しかったー!ごちそうさまでした!

両替をしつつ、1度宿へ戻って涼むことに笑
この日のレートは、10000円=93800w
せめて100円=1000wになって欲しい!!泣

しばし休憩して再び出発ー!
安国方面へ向かいます!

向かったのは、仁寺洞にあるcafe『OOJ COFFEE CLUB』
祝日でも早くからオープンしててありがたい、笑

どうやら1番乗りだったようで、しばし店員さんを待つ、笑
頼んだのは「공공재 라떼」

このお店のシグネチャーメニューで율무차ベースに作ったホワイトコーヒー
で、율무차とは?となり調べたら、くるみやナッツベースのお茶だそう
確かに香ばしい感じもして、ほんのり甘くて美味しかった◎

早い時間だったので、のんびり過ごせてとっても居心地もよかった!

歩いて行ける場所にあるもう1件チェックしていたcafeへ移動~

大人気の「Café Layered」を通り過ぎ、細い路地を進んだ先に
ひっそりとあったお目当てのcafe「tonti」◆◆◆

ここもオープン1番乗りでした、笑
自家焙煎しているお店なのでココではシンプルにdrip coffeeを

豆はココナッツの香りがするというもので口に含むと
まろやかで、でもしっかり味のあるコーヒーで美味しかった◎

豆の名前を失念してしまったのが残念すぎる、泣

お店の方がみんないい笑顔でとっても親切で素敵でした☆

つづく▶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?