見出し画像

名古屋&鳥羽trip②▶2023.09.04

名古屋2日目は鳥羽へ行きます!
もちろん鳥羽水族館の開園前には到着したいので早朝に出発~

名古屋駅から近鉄特急に乗って鳥羽まで▶

もちろんあさごはんは車内で食べると決めており
昨日パン屋さんであさごはん用のパンも買っておいたのです♡

名古屋なのでパンのお供はコメダ珈琲、笑

約1時間30分で鳥羽に到着~!

三重応援ポケモン「ミジュマル」がお出迎え

前回はどこから出ればいいか右往左往したけど
今回はバッチリ!迷わず、鳥羽水までgo!go!笑
どんより曇り空だけど、雨は降ってない!

なんか、神々しい!

約15分程歩いて到着ー!
1番乗りではありませんでした、笑

近鉄のお得な切符は窓口での引き換えが必要なので
その分、早く並んだもののタイムロス…泣
でも、ラッコの展示場まで直進したので無事最前列確保♡
ちなみに開園は9:00でラッコのお食事は9:40から
なので、時間までメイちゃんとキラちゃんを愛でつつ
ひたすら立って待機、笑

左:メイちゃん  右:キラちゃん
左:メイちゃん  右:キラちゃん

ラッコのお食事時間は【9:40、13:00、16:20】の3回
今回は帰りの電車の時間の都合で最終回は泣く泣く断念TT
ほぼ立ちっぱなしなので体力も限界ではあったけど、笑

合間にごはんも食べ、コツメカワウソを愛で、
セイウチのツララちゃんのふれあいタイムを観たりと鳥羽水を満喫♩

おひるごはんはミニチャーハン

コツメカワウソのキワちゃん、お腹ポンポコリンだな~と思っていたら
やはり妊娠していたようで、その後ベビーが誕生していました☆

キワちゃん、2023年5月にも出産しており(現在人口保育中)
まさかとは思ったんですが…

でも、5月に誕生したれんくんとつくしちゃんは飼育員さんの
愛情いっぱいにうけ、すくすく成長していました☆

どっちがどっちかは分からず…笑

帰りは寄り道して鳥羽の銘菓「シェルレーヌ」のお店
『Blanca(ブランカ)』さんへ!

「シェルレーヌ」が美味しくってお気に入りで
なんなら名古屋駅でも買えるけど、せっかくならば!と訪問、笑
食べてみたかったあれやこれを購入~!
結局は「ミニシェルレーヌ」が1番好きだと再認識しましたが♡笑

電車の時間まで少し余裕があったので、小腹もすいたし
駅前で海の幸が食べれそうなお店が並んでおり
せっかくならばと伊勢湾の海の幸を食べて帰ることに☆

ホタテが終わってしまったとのことでハマグリと大あさりを!
もうすぐ閉店時間だったのもあり、最後なのでと
大あさりは1個おまけしてくれました!やったね!☆

ハマグリ2個
大あさり3個

鳥羽水族館からブランカ経由して駅まで歩いてきたので
汗だらだら&疲労困憊だったのでココでひと休みも出来てよかった!

オンラインで購入しすでに持っているけど、鳥羽水に行ったら
追加で買おうと思っていた「キラメイクッション」と一緒に帰路へ~★
(裏表でキラメイなので、2個並べてキラメイにしたくて♡)

こちらを向いてるのはメイちゃん☆

近鉄特急で名古屋へ戻り、名古屋からは新幹線!

申し込んだツアーにずらし旅特典なるものがついていて
体験やごはん、お土産など選べる中から
今回は「世界の山ちゃん」の名古屋めしセットを選択!
前日にTEL予約していたので、名古屋駅到着後受取に~
新幹線の中で「みそ串カツ」だけ食べ残りは翌日のあさごはんに、笑

手羽先、天むす、コロッケ

平日ではあったものの人の多さがすごく新幹線待つのも人込み!
鳥羽で体力消耗したおばちゃんにはしんどかったです…笑

が、やはり楽しさの方が勝るので旅行がスキ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?