見出し画像

大阪trip①▶2023.09.18

すでに冬に近づいてはいるものの
夏休み第二弾の記録を▷

名古屋の次は大阪へ行って来ました!
イベント目的ではあるけど、
第二の故郷と言っても過言ではない大阪、笑
数えきれないほど行っていてもまだ行きたいと思える不思議!笑

1人旅ではあるものの、
大阪に友達がいるので1人だけど、1人じゃない♩笑

今回も東海ツアーズの#ずらし旅を利用!
新幹線往復+ホテルで、別々で手配するよりもお得◎
しかも泊まってみたかったホテルが選択肢にあったので
迷わず決め、早々に予約しておきました笑

ただ、新大阪駅に到着してホテル⇔新大阪駅の荷物配送を
特典で利用する気満々だったのに、店頭に行ってみたら
対象外のホテルと言われ、無駄なタイムロス!
(サイトが分りにくすぎて使えない!怒)
仕方なく、直接ホテルへ荷物を置きに行ったけど。

でもホテルがエレベーターから可愛くって♡
気分上々!不機嫌もどこえやら、笑

エレベーターの中もタータンチェック♡

今回泊まったのは『hotel it.』

もともとは繊維会社だったそうで、
ホテル内のあちこちにオリジナルのタータンチェック柄が♡
いい具合のアクセントに使っていてとっても素敵!

ひとりでは充分な広さ!
中にはドライヤーが♡
お風呂入ったらココにも♡

朝食は外で食べてしまったのでその帰りにcafeだけ利用♩
コースターにもタータンチェック♡

りんごジュース

1日目後半は、お久しぶりの鶴橋へ♩

ランチの前にひとcafeへ
鶴橋だけど、韓国っぽなcafeではなく◎
深煎り珈琲専門なのもなおいい◎
迷わず今回の2件目cafeに決定!

『珈琲大雅』

アイスコーヒー

こじんまりした店内で他の人の会話とか丸聞こえだけど笑
店主さんも居心地もよかったです◎

鶴橋は休日なだけあってすごい人!人!人!笑
ランチは『カナアン2号店』へ▽

プルコギタコ鍋

ユッケジャンみたいな感じで全く辛くなく◎
お腹いっぱいで〆までいけなかったのが心残り、泣

ランチ後は予約してあったcafeへ
行きたいcafeリストに入っていたものの
なかなか機会がなく行けてなかった『喫茶月森』へ

住宅地の細路地を入ったところにひっそりとお店があり
店主さんひとりですべて行っております。
ゆえに諸々時間が掛かるのでそれを承知の上での訪問です、笑

お腹はいっぱいだったけど、
せっかくなのでココはやはりの「ホットケーキ」を
あと、暑かったので「コーヒーフロート」も♩

コーヒーフロート

入店して約1時間半…
途中、ホットケーキが焼き上がる匂いを感じつつ…
やっと目の前に待望のホットケーキが♡笑

ここからは個人の感想なのであしからず。
ひとくち食べた直後の感想は「固い…」でした。
よくあるメレンゲ風のふわふわのホットケーキではないので
そんなに柔らかさを求めてはいませんが
この厚さにしているのならばこの固さは残念な感じでした。
そのせいか、サクサクした感じも固さには勝てず…
レビューで目にした感動的な感じは残念ながら私にはなく
こだわりをもって作っているんだろうけど、
すんごく期待してしまっていたせいか残念な感じでした。
お店の方は感じもよく居心地もよかったのですが
ホットケーキに関してはもういいかなが正直な感想です。
人それぞれ好みもあるけど、同行した友人も同じ意見、笑
うーん、みんな何故あんなに感動しているんだろうか?

その後は、イベントに参加してこの日は終了~!
よるごはんは食べに行く元気がなく
ホテル下のスーパーで調達して部屋で食べました、笑
コンビニより安いスーパー!とても便利!◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?