見出し画像

そろそろ飛び立とう

気づけば何日もnoteを更新していませんでした。

その間、私はほぼnoteを開く気にさえなれず。

あんなに毎日のようにカキカキしてたのに、、
こんな日が来るとは、、笑

でもどうしようもないんです。


そんな気にならないから、、


書いてない間、私は自分の中の世界にこもっていたような気がします。

特に特別なことをするでもなく、
何か特別にやりたいことがあるわけでもなく、


でも、ただ、ただ平和なんです。

平和だから故、特に別にこのままでいい。

そんな感覚。

仲良い人と喋るけど、特に話を広げて色んな人と交流を持つ必要もない。

だって平和だから、、笑

でも、でも、
これって、進んでない!!笑

ってな私からようやく脱出しつつあり、また書こうかなという気になれたので、今note書いています。

そんな私はこの連休中、嬉しいことがありました。


私には姉、妹の三人姉妹なんですが
あることがキッカケで妹をとてつもなく怒らせていたんです。

時に連絡するLINEも既読スルー  笑


そんな妹は結婚して5歳になる姪っ子がいるのと先月男の子が誕生したばかりでした。

1年くらい妹家族には会っていませんでした。

写真でしかみてない実際にはまだ見ぬ甥っ子、、会いたい、、

その妹が子どもたちを連れて実家に帰るというので、両親と話を詰めてこっそり私も実家に帰るという計画をしたんです。
お祝いを渡すという理由で。

今まで私は既読スルーで心がやられていたこともあり、会うのに不安もありましたが、でも今さら妹的にも格好がつかないから既読スルーし続けるしかないんじゃないかと思っていました。

実際にはやはり帰る前には緊張しました。

妹は大きな声では言えませんが、
、、ちょっと怒りっぽいんです、、


だから怒られるかなぁとか思ったりもしましたが。

しれっと帰って妹にお祝いを渡した時には
妹も苦笑いでこちらをちゃんと見てくれました。

そして会いたかった
念願の可愛い可愛い1ヶ月になる甥っ子と。

可愛い可愛い姪っ子❤️

私は子どもと本気で遊べるタイプなのでこの連日、本気で子ども目線で姪っ子と遊んできました。笑



家族もそうですが、例えば学校でも、職場でも

色んな人が色んな感情を持って生きています。

その場の雰囲気とか、気持ちとか
言葉にしなくても人ってなんとなく感じているところがあって

楽しいとか
嬉しいとか

気まずいとか

その時の色んな人の気持ちでその場の雰囲気が出来上がり

その時の幸福感に影響するようなきがします。


この連休中の実家に集まっていた家族は、穏やかで雰囲気はとても幸福感に包まれていたようなきがします。

私も一つ気がかりなことを克服でき

冬眠状態だった私から少しだけ外の世界へ飛び出ることができてきのかもしれません。

なぜなら、やっとnoteが書けたから✨笑


時に内にこもって平和を感じるのもいいけど、
そろそろ外の世界に、楽しさ求めて飛び立ちます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?