お告げが教えてくれたこと

私には色々尋ねにいく神社があります⛩
といっても誰かに尋ねにいくわけではなく、インスピレーション的なもので。
心の中で質問してなんとなく、こう伝えてるのかなぁって感じとるような感じ。

今日は一日仕事が休みなのでその神社に行ってきました✨

これからどういう心構えをして生きていけばいいか?なにをしたらいいか?
聞いてきました。

とにかく
『発信』『繋がる』こと。
そして人に対して『生き様をみる』

なんとなくそう言われているようでした。


最近、過去を思い出すことが多かったんです。
ここ2年位で様々なモノを断捨離してきました。というか、いつのまにか減っていたというのが適切でしょうか?
そして残っているモノが減ってきて。

そしたら、減っている現実をみたとき、大丈夫?が浮かび上がってきてたのです。
持ってないけど大丈夫?
減ってきてるけど大丈夫?


でも、きっとそれはその時は必要であっても、今から私を生きる上で必要がなくなっていったモノ。

今から私は、『今からの私』を生きる上で必要なモノと積極的に私が発信して繋がること。

それはnoteの中でもあるし、家族でもあるし、常日頃付き合う人もそう。

繋がりたい人と、自分が好む繋がりを創っていく。

そのために自ら発信する。
自分から発する。
自分から、愛する人たちに気持ちを送る。

きっとそこに集中していたら
今に集中していたら、過去のことはいつのまにか思い出さなくなっている。

そういうお告げのような気がしました。

また新しいスタートを切ったように思います。

帰り際、見つけました。

画像1



その通りだよ!と後押しをするかのように。

私を生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?