見出し画像

欲望まみれの私

やっぱり、評価されたいんです。私。

人は承認欲求があると思いますが、やっぱり私、認められたいんです。

スキがつく文書と、つかない文書。

なんでだろう?って思うんです。
やっぱり欲しいんです。  

スキが欲しい❗️ 笑

投稿する時心のどころかで、今日の文書はどうかなぁって想ってます。

好きで書いてる文書だし、
書いてるだけで楽しい。

けど、、
やっぱりスキがついたら嬉しいし
つかなかったら、やっぱりちょっぴり寂しい。


スキがつくことで、なにか誰かに心のどこをあたたかくするモノを与えることができたのかな?って嬉しくなります。
そういう視点で、書いている自分もいるからです。

つかなかったら、今回は難しかったのかなぁ。って想うんです。
自分って、まだまだダメなのかなぁって想うんです。

でも、このスキがつく、つかないってことで自分の状態もわかるのも事実。

きっと、心を揺さぶることができた文書というのは、きっと私の心がそこに乗っている。
私という人物がいる。

きっとそういうこと。

つかなかった時、
まだまだダメだなぁって私と、きっともっとできる!っていう私が行ったり来たりします。


きっとそんな時って、まだまだだダメだなぁって自分が勝っちゃうと、もういいや!書くのやめた。ってなるんです。

そこで、もっとできる!って私が勝つとスキがつかないってことが書くことの原動力になる。

こうやって、スキのある無しで心揺さぶられている私ですが。笑


きっと、これも心のどこかで経験したかったことなんです。

人生、試行錯誤しながら、でもやりたい!と思ったことに向かって、時に喜んだり時に凹んだりして、でも目標に向かって進んでいる人はなんかどこか輝いている気がして。

そんな人は、そこに大きな道を自分で開拓しているなって気がしてて。
自分で道を切り開いている気がしてて。

羨ましかったんです。
私もそんな経験がしたかったんです。


だから、そんな経験をしている自分がどこか嬉しい。  笑


もはや、嬉しいやら、寂しいやら、どんな感じかわかりませんが。  笑


でも、こんな  
『スキが欲しいんです❗️私❗️』みたいな

欲望たっぷりの文書を書くことが、今の自分には必要な気がして。  笑


そうやって、今こんな素直な気持ちを表現することが大切な気がして。

本日は書かせて頂きました。

あっ、これを書いたからといって気を遣って″スキ″ を押さないと!って思われないでくださいね😆 


こうやって試行錯誤している自分も、本当は実はスキだから。  笑!


人生山あり谷ありです。
人生いろいろですね! 🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?