見出し画像

シフトチェンジ

毎日noteを書くことをずっと続けていましたが、何故か今日は書きたい気分にならない、、

ということを素直に書いてみようかと。笑


なぜ書きたくないか?

振り返ってみれば、それはおそらく、、、
私は、過去のことを振り返り、今では色々変わったよ!ということを今までは書きたかったんです。

その自分の中の気づきを文書で残していきたかったから。


どうやって変わってきたかを、ちゃんと自分の中で腑に落としたかったから。


より自分に戻っていく自分が嬉しかったから。
そんな嬉しさを表現したかった。


そして『過去から変わっていく私』は
書きたいと想うし、ワクワクして書けるし、
こんな経験している人のためにもなるのでは!
と想い気持ちを込めて書ける。



そうやって過去を消化していき、過去のことはもういいかなと思い出した私は

これからの私を書くということに関して

今のところ書くことにピンとこなくて。
あまり文書が浮かんでこない、、



でも、それは嬉しい変化でもあります。


過去を振り返る私
から
未来を描く私
へのシフト


過去の傷を癒していくこと
から
希望を観て生きていくこと
へのシフト


そんな私の中の ″少しづつ″ が積み重なった嬉しい変化。


“書きたい気持ち” はこれからどうなっていくかわかりませんが

毎日かかないと!
とストレスにならないように

別に

書いてもいいし、書かなくてもいいし

でも

書きたい時に、書きたいように、書けるように

どんな文書になっていくのか?

もしかしてまた過去のことを書くかもしれませんし、それは自分でも色々未知ですが。  笑


楽しんで気負わず、これからもnoteと付き合っていきたいと想います。








この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?