見出し画像

幸せの育て方

一見、芸能人の方は華やかで、テレビから観るその人は、とても楽しそうで、キラキラしてて何も悩みなんてないようにみえます。

そんな風に、魅力的に魅せるのが、テレビの中のその人だったりします。

でも、その華やかにみえる中には
様々な苦労があり、

それをみせないように、演じないといけない。

テレビの前の人たちに、希望を与える存在でいないといけない。

時にそんな苦悩をかかえ、プライベートでも制限もかかっているかもしれない、そんな状況で

本当に幸せかはその人にしか分からなくて


幸せって、ほんとに自分しかわからない感覚なのかもしれません。

きっと、あのキラキラしているようにみえる
芸能人になりたいという憧れは


幸せになれる!

そんな風に疑わないから
なりたいっていう人も多いんじゃないかな?

だから、
憧れたり
その人になりたくなったり


でも、ただ幸せは

どんな状況であれ

自分が幸せだって想えたら幸せで


ただ、自然に囲まれているだけだったり
ただ、友達とたわいもなく話してるだけだったり

ただ、家族とそこに一緒にいるだけだったり


そんなことで

『あー幸せだな』
って想えたら、そこには確実にその人の幸せは存在しています。


要はやはり、
私は、自分の心だなって想ってて

外側の何を変えようとか
誰かの何かに憧れるとか

無理にそうやって、変えようとするモノではなく


自分の中にある気持ちを
その純粋な気持ちを

育てていく。

ただ、それだけなんだと想います。


その気持ちを育てていった上で、やりたいということがあればやっていく。

それが、誰のものでもないその人自身の幸せからの行動となるんだと想います。



そしたら、もっともっと幸せは膨らんでいく。

そんな幸せは、きっと周りの人をも幸せにしていく。


ただ、気持ちを、幸せを、育てていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?