のみかいのあとに思うことと。コミュニケーションの在り方。

のみかいのあとに思うことと。コミュニケーションの在り方

いろんなコミュニケーションの形がある
自分に合った、自分が得意なコミュニケーションの仕方
相手にとってより良いコミュニケーションは何なのかも含めて模索してきたい

あとやっぱり気に入られに行く必要はないと思う。好かれに行く必要もないと思う。
この上司に好かれたからなんだ?割と人生においてそんな大事じゃないし、好かれようが好かれまいが私のやることは変わらない。そもそも他に時間をさきたいことはやまほどあるしなあ。

私がやりたいようにやったり、話したいように話せばいい。話したい人と話して楽しくなればいい。楽しそうなところに人は寄ってくる。わたしはやっぱり盛り上がりに便乗するより、盛り上がりを中心で作るほうが好きだし。

あと大事なのは席は限られていなくて、無数に作り出せるということ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?