自分の中の理想は

なおなおしゃんです

おはようございます

今日は自分の理想を追い求める話です

みなさんは普段どんな風に
服装選んでいますか

私は例えば自分に憧れの異性がいて
自分がどんな格好をすれば
どんな姿勢でいれば
その憧れの異性といてもつり合うか
考えます

通勤電車の中では割と姿勢よく
出来ている気がしますが
歩きはじめると途端に
猫背になってしまいます

私は毎日毎日会社に着ていく服を
考えます

だいたい思いつきです

前日に「明日は絶対におしゃれしよう」
と思っていても朝起きるとダルくて
「やっぱお気に入りのスーツでなくて
いいや」と思ったり

逆に「明日は客先の所に行かなくては
いけないから 控えめにして行こう、、、」
と思っていても翌朝
「やっぱりおしゃれしちゃお」
ときばって行くこともあります

その時の家庭や仕事の状況の良し悪しにも
左右されてしまう気がします

ファッションが人からどう見られているか
人の数だけ感じ方があるのかもしれません

なので肯定してくれるがいれば
理解を示してくれない人もいる
なんとも思わない人もいる

無難な服装をしている方は
人から否定されるのを恐れていたり
そもそも服装に興味が
無いのかもしれません
(職業柄目立つ格好ができないの
かもしれませんが)

今日も憧れの人に会うつもりで
思いっきりおしゃれして行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?