なお

弁当屋歴は15年! 調理師で、ブロガー。 noteでは、弁当屋のレシピを公開します。 …

なお

弁当屋歴は15年! 調理師で、ブロガー。 noteでは、弁当屋のレシピを公開します。 学校給食など、500人前ぐらいまで対応ができるレシピです。 大量調理で役に立つと思いますので、お役立てください。 記事も増やしていくのでフォローお願いします。

最近の記事

さんまのかば焼き【簡単に大量に】

今日のメニューは「さんまのかば焼き」です。 さんまのかば焼きなんて、タレ買ってきて焼けばいいじゃんって思うじゃないですか。まぁその通りなんですが、自家製のたれで作るっていうのもいいかと思って、レシピ書いておきます。 特徴としては、スチコンさえあればたくさん製造可能ということです。しかも簡単だからコスト抑えられると思います。

有料
100
    • 【大量生産レシピ】厚揚げのみそ炒め

      厚揚げのみそ炒めのレシピを紹介します! このレシピの特徴は「普通」です。そう、極めて普通の厚揚げみそ炒めを大量に作れるレシピです。 作るコツとかあるので、書いてますが、まぁそれも普通です。 私も家に帰って家族に作ってあげたら、「普通」と言われました。 そんぐらいの普通の厚揚げのみそ炒めレシピをお届けします。

      有料
      300
      • ホキの西京焼き【大量に作成可能】

        ホキの西京焼きメニューを公開します。 西京焼きってなんだ?っていう人もいると思うので簡単に書くと、甘い味噌でホキを焼くというレシピです。 大量調理向けのメニューで、このレシピ使えば500食~対応可能です。 ※このレシピはスチコンを想定しています。

        有料
        300
        • 【主食に使える】マスのマリネ

          マスのマリネの作り方を公開します。 マリネって冷めても美味しく食べられるので、弁当にはもってこいのレシピです。弁当屋だけではなく、給食とかでも使えるレシピですので、参考になればと思います。 だいたい、500人前ぐらいはこれで作れます。 ※このレシピには、スチコンが必要です。(マスを焼くのに必要なだけで、マスに火が通ればOKです) ※このレシピには、大きな鍋が必要です。

          有料
          300

        さんまのかば焼き【簡単に大量に】

          弁当屋の給食カレーレシピ

          給食カレーレシピ大量調理のカレーレシピです。 これが一般的な「給食のカレー」と言われるレシピです。 あ、これなんか食べたことあるっていうカレーで、誰でもが子供の時に学校で食べた味です。 カレーがうまく作れないとかいう人も必見で、ポイントなども書いてあります。大量のカレーが上手に作れない(-_-;)っていう人は参考になるかと思います。

          有料
          300

          弁当屋の給食カレーレシピ