見出し画像

勤務先に連絡②

勤務先(本社)に手紙を送っても1週間連絡なし。

電話すると「確認して本日中にご連絡致します」という事でしたが…連絡なし。

連絡すると言われた日の翌日、依頼されたという外部の弁護士から病院の方に電話がありました。

1週間返事がなかった件については社長は韓国人だからと言われ、【誠実に対応させて頂きたい】ということでしたが…

約1時間電話で聞き取りがあり、何度かメールのやり取りした後、

zoomにて真上の住人の面談が行われたそうです。

近隣に対する迷惑行為などに注意するようにというお話をされたそうですが、
『お互いに主張があると思いますが、どちらが正しいと直ちに判断することはできません。
しかし、本人にも気付きがあったようで…』
という内容のメールが面談後に届きました。

どういう意味でしょうか?

3年以上次から次へと迷惑をかけられ続け、
その都度惚けたり、嘘吐いたり、無視したりという態度なので認めないのも想定内。

その間、反撃することもなく(不利になるようなことは出来ません)、⁡
ただ証拠(記録)をとり続けているので、主張がどう違うのか教えて頂ければどちらが正しいか判断するのは容易だと思います。

真上の住人も当然、主張するには証拠や根拠があってのことでしょう?

ただ 違う、わからない、そんなことはしていないという【言葉だけ】を信じるなんてそんな事はないでしょう。

なので証拠の照らし合わせをしたいので『食い違う主張内容を教えて頂きたい』とメールすると「教えられない」という弁護士。

『現在、騒音が解消したという事でご納得頂ければ…』というような返信のみが届きました。

在宅勤務中のベランダ電話に関して製薬会社の見解もたずねましたが、
そのことに関しての返事は一切スルー。

社員のプライベートは関係ないと言えても、勤務中のことまでスルーとは…

誠実な対応って何でしょうね🤔

面談中、騒音主に《気付き》があったそうですが、気付きって何でしょう?

それについても教えて頂けなかったのですが、

深夜に大きな音を響かせてはいけないんだ!という気付き?
夜遅くまで窓開けて騒いだら近所迷惑なんだ!と言う気付き?

気付きと言われても抽象的すぎて何もわかりません。

面談後は静かになり、やっと人並みの生活に戻れた…と思っていましたが

1週間でまたうるさくなってきました。

お得意の勝手な判断で《このくらい良いだろう》という感じなのでしょう。

しかも響いてくる音に変わりがないので騒音対策などは何もしていないようです。

これは早い段階で元に戻りそうだな…と思ったら案の定すぐに元通り。

奥さんにとっては自分が注意されたわけではないから関係ないということなのでしょうか。

勤務先に注意されても1週間しかもちませんでした。

ただ…

在宅勤務中に社員が迷惑かけたことに対して一言の謝罪もなかった製薬会社ですが、その後の勤務状況が劇的に変化しました。

それまでは11時頃出掛けて13時ごろ帰宅したり、
家で飲み会する日には15時頃帰宅し掃除機かけたりとかなり自由だったのに、

最近は毎朝6時頃に出勤し、16時以降に帰宅したり。帰宅しない日もあり、かなり状況が変わった様子。

他社のMR(友人)にこの勤務状況について聞くと、どんなに早くても出勤は8時くらいだし朝の6時に出勤している理由がわからないそうで。

罰なのでしょうか?

騒音などの相談に弁護士事務所に行ってきました。

その事について何れ詳細に書こうと思っていましたが…
早く教えろ!と知りもしない、関わった事もない人からのXのDMに辟易したので数ヶ月更新をお休みしていました。
その間もしっかり煩かった騒音主夫婦。
弁護士に相談に行ったことも知らないでしょうし、騒音計で計りながら騒音を録音していることも知らないので好き勝手していますが、騒音主の勤務先に全てを話した訳ではありません。
これ公表したら問題になるだろうなーという動画はまだ出していません。製薬会社の出方を見たかったので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?