見出し画像

見極めって大事だよ🌼

妥協して諦めるのと
やらないと決めて諦めるのとは全然違うよね。

その時その時の

自分の限界を見極めること
自分の判断を信じ切ること


出来なかった
やりきれなかった
頑張りきれなかった

前置きを間違えるとここに全部
罪悪感が乗っかってくるから気をつけようね。


私には持病があるから
それが出て来た時には
早々にその日1日をリタイアする

自分の限界を超えない
超えてみるチャレンジももうしない


完璧主義の私は
途中で諦めることに
今まで散々泣いて来たから。


例え、仕事が入っていても
200%のパフォーマンスが出せれないなら
お客様には裏切り行為となるし
私自身にも裏切り行為となる。

〈自分を責める材料を作らない〉

自分と向き合わなくていい材料は
おかずにもならないよ( ˊ• ·̭ •̥   )

私はちゃんと病気と向き合い明日に備える

今日最高のパフォーマンスで生きることをする。

そうするとね

明日も最高のパフォーマンスで生きることができるんだ。

自分と向き合わなくてもいいような
できない理由を探して諦めないこと

自分が進めないときの理由と
あなた自身がちゃんと向き合ってから
諦める決意をしようよね。


そしたらそこに
罪悪感や自己否定、虚無感は生まれないから。

答えが出たら
自分の下した判断を思いっきり信じてあげよう。
そこから新しい未来が見えたら
信じ切った自分を思いっきり褒めてあげようか。

と言うわけで←どんなわけ?笑

私理論🎶

そんな日は私は何もしない⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

無理しない
一旦止まってみる
たまには2歩下がってみるのもいいよ( 
˘͈  ˘͈  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?