見出し画像

【感謝と共に生きること】

昨日の夜
お世話になっている
オンラインサロンでのテーマ✏️
.
.
《 感謝について 》( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
.
.
〈私を知ってもらう〉
.
.
という作業の中で
.
.
過去との対話( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
自分のインナーチャイルド
.
.
なおちゃん参加型で
素晴らしい時間を
共有させてもらいました✨
.
.
自分で過去を振り返り
.
.
改めて思うこと( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
.
.
この世に生を受けたときから✨
自分の人生の学びは始まり✨
.
.
その壁を見つけ
乗り越えていくことで
自分の価値を見つけていく✨
.
.
#自分で考えていく力
#自分で判断出来る能力
#自分を信じてあげること
.
.
私は幼少期に
抱えている問題が大きすぎて
.
.
#親や大人の顔色
#他人の意見
#他者から見た自分
.
.
苦しい中でも
ちゃんと生きていけるように…
.
.
こっちばかりを見る
能力しか学べなかった( ˊ• ·̭ •̥   )
.
.
自分に自信が持てず
いつもビクビクして
人間関係を円滑にしていくために
自分に我慢という抑圧をかけて生きていました( ˊ• ·̭ •̥   )
.
.
結果的に人生の強制終了
.
.
20代後半から40代前半までの20年間
.
統合失調症という
難しい精神疾患とお友だちになった(笑)
.
.
幻聴・幻覚・徘徊
拒食と過食を繰り返し
味覚障害・摂食障害…etc
毎日大量の薬を飲み💊
.
.
意識が #いまここ に
あるのかさえわからない毎日を生きていました
.
.
#自分らしく生きること
#自分を好きになること
#自分の存在を尊いと思うこと
#自分の生まれてきた意味
#ありがとうと感謝すること
.
.
自分軸より他人軸で生きてきた私は
起こることの原因全ての理由が他人(ヒト)でした…
.
.
引き起こしているのは自分なのに
まるで何か他人事のように無責任に生きる自分
.
.
それでも
自分の承認欲求は強く
病気はどんどん悪化していく…
.
.
私は
幼少期の成長過程で形成される
アイデンティティがちゃんと育っていませんでした
.
.
自尊心や自己肯定感
自己価値観が見つからずに
.
.
自分を傷つけ
自分を苦しめて生きてきました( ˊ• ·̭ •̥   )
.
.
#苦しかった自分
#悲しかった自分
#生きる意味が持てなかった自分
#人間以下のクズだと思っていた自分
.
.
いま、私がインナーチャイルドを
癒すためのお仕事をしている理由は
.
.
やっぱりここにあるんだなぁ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
.
.
そんな過去を振り返れた時間でした✨✨
.
.
そう…
.
どんなことをしたって
過去は変わらないし変えられない
.
.
けれども
.
今を生きることをするためには
一度は過去を見ないといけない( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
.
.
自分の人生に
後悔して立ち止まったなら…
.
.
一旦振り返って
じっくり考えてみるのもアリだよね😊✨
.
.
#自分と対峙すること
#自分を受け止め受け入れること
.
.
今、立っている場所から
.
ちゃんと
置いてきた過去を見てあげること😊✨
.
.

あなた自身を受け入れてあげようね✨✨

.
.
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
.
私にとって #感謝 とは?
.
.

いまを生きる勇気に感謝(⑉︎• •⑉︎)♡︎

.
.
前へ進むのは
誰だって怖いんだよ( ˊ• ·̭ •̥   )
.
.
#一歩前へ進む勇気
.
簡単に言うな!と
過去の私なら絶対に言う(笑)
.
.
けれど
.
自分の過去が
#今を生きる勇気に変わる
そこから一歩踏み出せたら
#笑顔が感謝に変わるんだ✨
.
.
One Step
一歩踏み出そう
👣
.
.
毎日を生きることに
どれだけの意味と価値があるのかを
.
.
ちゃんと知ることが出来たら
人生はきっと楽しく意味のあるものに変わるよ✨
.
.
#あなたの価値はあなたが決めること
あなた以外誰も決めることは出来ないのだから( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
.
.
私以外私じゃないの🎶ゲスもこう言ってる←
.
.
Welcome to my life🌼
.
あなたの人生に
どうぞあなたを迎えてあげてくださいね✨
.
.
Everyone was delighted when you were born.  You are here to be happy.  Please illuminate your own life.  Then you will find the meaning of your life and the reason why it exists.  You can be happy.  Please accept your life.  Then your ancestors will be delighted and your soul will be purified.  Thank you very much🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?