見出し画像

ユーモアとYou more

いや別にこのタイトルに意味はねーんだわ笑笑

とりあえず喋れるようになりたいってことで
毎日1分で読ませる文章を書いていきたい草

今日のテーマは「ゆーもあ」ですね

あのさ、真面目な話ってつまんなくね??

正義っていわれる真面目な長文っておもろくないやん

やから最近はいかに面白く言いたいこと言うかを考えとります

失言のほとんどは、例え話か冗談」

今はなき安倍元総理の言葉です。

例え話は単純化するから誤解を与えやすい

冗談はある種の毒を含む
だから人はクスクスと笑う

でもその危険を冒してまでユーモアを作ることら

あれだけ大くの人間の心を動かして

あれだけ大きなことができるんだと思う

そりゃー先導するリーダーに批判は付き物や

でも、その逆境の中で信念を貫く人がかっこいいと思うんよね


だからそのためにはユーモアでみんなの心を揺さぶらんといけない。

おれにそれができるかな??笑笑

見とけってw

今日はこんくらいでーばいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?