見出し画像

【松田豊先生の教え】時間は未来から過去に流れている

naonaoのページをご覧いただきありがとうございます◎

今回のテーマである『時間は〈未来⇒現在⇒過去〉の順番に流れている』

引き寄せを学んでいる人はおそらく聞いたことがあるかもしれません。

そして、世の中の成功者はこの考えをしっかりと受け入れてらっしゃいます。

世の中のほとんどの人が、当然のように【過去⇒現在⇒未来】という時系列で生きてますよね。

(例:「今までフラれてばっかりだったから、恋人もろくにできたことがない。こんな状態じゃ将来結婚もできないだろうな。」「学生時代ほとんど勉強をしなかったせいで、ろくな仕事につけなかった。これからも安月給でこき使われるんだろうな。」)

しかしnaonaoは松田先生の教えを通して、下記のように考えられるようになりました。

【川の上流(未来)⇒中流(現在)⇒下流(過去)(幻想)】

「過去を水に流す」という表現があるように、

今この瞬間(中流)も次の瞬間には過去(下流)になり、大海に放たれて消えていくんです。

なので私たちが抱えている過去のトラウマなんて、実はとっくの昔に海の藻屑となって消え去っているわけです。

それなのにそのトラウマ(藻屑)を後生大事に抱えているというのは、本当に損をしていると思いませんか?

このように考えられるようになって、自分の抱えていたトラウマも小さくなり、とても身軽になりました。今まで、過去が重たい鎖のように心を縛っていたんですね!

過去という幻想から脱却することで、「今」に完全集中することができるので、願いが格段に叶いやすくなるんです。

この状態で上流(未来)に願いを投げかけると、桃太郎のようにどんぶらこ~どんぶらこ~と桃(夢が叶った現実)が私たちの手元にやってくるわけなんですね。

『時間は〈未来⇒現在⇒過去〉の順番に流れている』

この考えをものにできれば、私たちは理想の現実をどんどん手に入れられるはずです◎

_________________________________

今のメンターである松田豊先生とひまわり先生に出会ってから、現実が変わりました。

私の文章で何か感じていただけたのであれば、下記がお二人の公式サイト&ツイッターになりますので、ご確認いただければ幸いです◎

https://yutaka-matsuda.com/

https://twitter.com/ytk_matsuda

https://himawarisan.com/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?