見出し画像

夢の選択

皆さん、こんにちは。
Alice石橋です。

ゲームデザイナー目指して、9ヶ月、プログラミングをしてましたが、この間、5作目のオリジナルゲームを作り、思いました。

企業の求める人材になるまで、時間がかかるということ。今のペースでは、3年はかかりそうなのです。

僕には、あまり時間がない。
詳しくは話しませんが、3年以内に就職しなければならないのです。

と、なると、経験者をとるゲーム企業の中途採用は厳しいです。無理矢理、門をこじ開けようとも思いましたが、それにはやはり時間がかかる。

そこで、舵を切りました。

漫画で入賞を目指すという道。

最近、映画を見続けたおかげで、自分の書きたい話がみえてきました。

職歴なしの僕が、いっぱしになるには、この道しかないと思いました。

Alice石橋さん、あんたには無理だよ。漫画つまんないもん、と言われるかもしれませんが、
頑張ります。

漫画描いてて楽しいって最近思うようになり、モチベーション上げて、5作目の漫画に取り掛かってます。

応援よろしくお願いします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?