見出し画像

最近観て感動した映画

おはようございます。

日曜日朝です。

今日の予定は、決められましたか?

まだの人は、映画を観るなんぞ、どうでしょう?

お勧めしたい映画があります。

過去一いい映画は、クリントイーストウッド主演の「人生の特等席」という映画だと思う、といったことを、noteにもかいたとおもいますが、その次くらいに、肩を並べていい作品とであったので、紹介します。

ニコラス・ケイジ、メグ・ライアン主演、
「シティー・オブ・エンジェル」です。

それなら、観たよ、とおっしゃられる方多いと思います。僕も昨日観るまでそうでした。

彼女と映画館で観て、のちに、地上波でみて、
計3回くらいは観てると思います。

でも、昨日観たら新鮮で、映画の美しさとあいまって、もう感動しました。

この映画、人間と天使の愛の映画なんですが、
映画がまず、詩的で表現が豊かです。

洋梨を食べた感想を言ってみて、ヘミングウェイのように、というシーンとか、素敵でした。

愛って何?という方にもおすすめです。

若い方はしらないんじゃないかな?この映画とか、、、カップルで観ても、勿論いいです。

音楽も良かったです。太陽の調べというシーンでは幻想的な曲がかかります。

この映画は生きることの楽しさ、大切さをおしえてくれると感じました。

まだまだ話足りないですが、このくらいにしておきましょう。


よい、日曜日をお過ごしください!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?