見出し画像

『PUI PUI モルカー』はかわいいけど 『マイリトルゴート』はホラー

こんにちは、ナカちゃんです。

朝の子供番組って、もうあまり目にしなくなりましたが、(子どもが大きくなったので)

最近巷で「カワイイ!」と話題になっている『PUI PUI モルカー』

公式がありますので、貼っておきますね


モルカーは、パペットキャラ・アニメというジャンルらしく

ふわふわの人形がストップモーションアニメで動き回るやつです。

これをつくってるのが、見里朝希さんです。

東京藝術大学大学院の修了制作として、2018年に

『マイリトルゴート』という作品を発表していると聞き、探してみると。。。

こちらのサイトで、今月28日まで、公開していました!


「モルカー」のノリで観に行ってみたら、とんでもない。

「狼と7匹の子ヤギ」をモチーフにはしていますが、子供には見せられないわ。

ものすごく、いろいろなことを考えさせられて、背筋が凍る10分間でした。

 里見さんの作品は、公式で見ることができるものもあります。

パペットアニメというと、「子どものもの」という印象がありますが、見里さんの作品は、ブラックな要素もふんだんに盛り込まれており、これから注目のアニメ監督です。

『マイリトルゴート』は、期間限定の公開なので、お見逃しなきよう!

 それでは、また🖐🖐


サポートありがとうございます。頂いたサポートは、地元の小さな本屋さんや、そこを応援する地元のお店をサポートするために、活用させていただきます!