見出し画像

折りたたみスマホこそ、私にとって最高のデバイスでは?

 私は先日、折りたたみスマホで、かつハイエンドスマホ「Galaxy Z Fold 4」を触ってきました。折りたたみスマホの凄さに触れてびっくりすると同時にある結論に到達しそうでした。それが、
「折りたたみスマホこそ、私がずっと求めてた最高のデバイスなのでは?」
ということです。

 私は、今までずっとiPhoneより大きく、普通のiPadのサイズ(10.9インチや11インチサイズ)より小さい画面をもつデバイスを求めてきました。求めた結果、iPad miniが答えだと思い、ずっと愛用してきました。しかし、8インチサイズでもデカすぎると感じたのです。かつiPhoneと一緒に持っていくと荷物が余計嵩張るので、少し不満でもありました。「iPhoneみたいに携帯として使えて、かつiPadのような少し広い画面サイズになるものってないかな?」と思っていた結果、再び辿り着いた答えが、折りたたみスマホだったのです。折りたたみスマホであれば、1台に2つの役割を持たせることができます。

 しかし、乗り越えなければいけない問題点があります。それが、
・定期券など重要な決済機能をApple Watch内のApple Payに依存していること。
・Apple WatchがGPSモデルで、iPhoneに依存していること

この問題を考えないといけません。所持しているApple デバイス内に、Android折りたたみスマホを導入することはできるのか。できれば余計に嵩張らずに導入できればなと思っています。

 色々話してみました。もし楽しめたら嬉しいです。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?