見出し画像

Macは何となく買って大丈夫なのか?

星丸の一言

 今回は、Macを何となく欲しくなって買っても大丈夫なのか、しっかり使いこなせるのかという話をしていきたいと思います。

①結論
「何となくで買っても大丈夫!」

②理由その1「何となく触ってみたくなるから」

 Macを持っていると、何となく開いて何かをしてみようと思うようになります。Macは所有欲を満たすような美しいデザインなので、何となく触ってみたいなと思うようになります。特に使う目的がなくても、触ってみて色々な発見があるので使うのが楽しくなります。Macは所有者に何となく使わせるように意欲を沸かせるのが上手です。こうして何となく使ってみると、徐々に操作スキルが身に付いていくのです。

③理由その2「何でもできると思わせてくれる」

 写真編集や動画編集などに挑戦してみると、もっと色んなことに挑戦してみたくなります。何でもできると思わせてくれると思わせてくれるのは、M1チップになったMacだからこそできると思っています。

④最後に

 いかがだったでしょうか?Macはいつでも使いたくなりますし、どこにでも持ち歩きたいほど、素敵なパソコンだと思います。Macを使いこなしていくのは貴重な経験になると思うので、ぜひMacを手に取ってみてください!



 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!