見出し画像

Apple予約争奪戦終了!

 9月9日午後9時から始まったiPhoneとAirPods Pro2の予約争奪戦が無事終わりました!今回買ったのはAirPods Pro 2のみです!なぜ今回はiPhoneを買い換えなかったのかなどを詳しく話してみたいと思います!

1.それほど必要な機能がなかった ーiPhone編ー
 今まではAndroidスマートフォンからiPhone 12、iPhone13Proへと買い換えてきましたが、その理由はソーシャルゲームをよくするため外でも快適にゲームできるようになりたいからでした。しかし最近になってゲームはピッタリやらなくなったことと、その他のインターネットサーフィンや動画視聴などはiPad miniで行うことが増えてきたので、13Proでも不満なく快適に使えているのが現在の状況です。

 その現状を踏まえた上でiPhone 14シリーズを見てみると、目を引くのがやっぱりプロシリーズ!常時表示機能はすごく便利そうだし、新機能「Dynamic island」のパンチホールが変化する機能も使ってて楽しそうだなと感じました。

 しかし常時表示機能を使う場面があまり想像できなかったことと、「Dynamic island」はなくても全然不便じゃないということから今回は買い替えなくていいという結論になりました。次のiPhone15シリーズの進化に期待です!

2.より没入感を感じながら音楽や動画視聴を楽しみたい! ーAirPods Pro2編ー
 AirPods Pro 2は、アクティブノイズキャンセリングが、初代から2倍になるなど音質の向上が期待できる他、電池持ちが改善されたことでより長く装着できるところも魅力に感じました。またケースもちょくちょく紛失してしまうため、ケースに探す機能が追加されたのも嬉しいポイントでした!電池持ちを気にせず音楽や動画視聴を楽しみたいという期待を込めてAirPods Pro2を予約しました!

3.最後に
ちなみにAirPods Pro 2は発売日から1日遅れて9月24日受け取りにすることができました!届くのが楽しみです!届いたら使ってみて使用感などをお話しできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?