見出し画像

iPad用キーボード結論が出そう

 以前の記事で、iPad用キーボードに悩んでいることを話しました。Magic Keyboardやsmart keyboard folio、第3社製のキーボードなどを色々検討しましたが、ある程度結論が出そうなので、話してみようと思います。

1.結論

 結論ですが、
「家ではMagic Keyboard、外出先ではsmart keyboard folioを使うのが最適」
 にたどり着きました。

2.Magic Keyboardとsmart keyboard folioについて

 何度かApple Storeで触ってみて、どちらもメリットが魅力的すぎて捨てきれずにいました。というのも

・Magic Keyboard→キーボードの打ち心地がいい、トラックパッドがMac並みに使いやすいので使ってみたい。
デメリット:とにかく重い、ディスプレイ面を表面にして折り畳めない
・smart keyboard folio→Magic Keyboardより軽い、キーボードを裏面にしてディスプレイ面を表面に畳めるので平らでも使える。
デメリット:キーボードの打ち心地は微妙、トラックパッドが使えない

以上の点がすごく気になったからです。第3社製のキーボードだと余計に荷物が嵩張るのと、機能が若干劣るので選択肢から外しました。
 そうすると、「どっちも使って使う場所によって使い分けたほうがいいのでは?」と思い、さっきの結論に辿り着いたわけです。

3.先に使いたいのはどっち?

 じゃあまずどっちから購入するのかというと、Magic Keyboardです。何よりキーボードとトラックパッドが魅力的だからです。しばらくMagic Keyboardを楽しんでから、smart keyboard folioも購入してみようと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?