見出し画像

iPad Pro Magic Keyboard購入!!

 今回は、M2iPad Pro12.9インチ専用のMagic Keyboardを購入したのでそれまでの経緯などを話してみようと思います。

1.iPad用のキーボード探し

 M2のiPad Pro12.9インチこれ自体でもすごく満足していたのですが、キーボードもつけてみたいという思いが強くなりました。そこで色々キーボード候補を探して考えた結果、
自宅ではMagic Keyboard、外出先ではsmart keyboard folioを使い分けようという結論に至りました。そして最初にMagic Keyboardを購入してみようと思ったのです。

2.Magic Keyboard購入!少し使ってみる

 Magic Keyboardが、中古で2万円で状態もそこそこいいものが見つかったので早速購入できました!ワクワクしながら受け取ると、ずっしりときて意外と重く感じました。
 キーボードでこんなに重いの!?と思いながらiPad Proをくっつけてキーボード打ってみましたが、とても気持ちいいです!ほぼMacと同じ感覚でしっかり打っている感じがあります。
 トラックパッドも指の操作に吸い付くような感覚で快適です。

3.値段が高すぎる

 改めてMagic Keyboardを使うと、そのクオリティの高さがMacBookに近くて快適なのですが、新品で購入するとなると、4、5万円はします。いくらなんでも高すぎます…。なので狙うのであれば中古を狙った方がいいと思います。
 また使用レビューなども書いてみようと思います。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?