見出し画像

無印iPad7世代少し使ってみて

 今回は、先日購入した無印iPad7世代を少し使ってみて思ったことなどを話してみようと思います。

①ベゼルはあるが、画面領域は全然狭いと感じない。
 画面領域は10.2インチでしたが、使ってて全然狭いと感じませんでした。スタイラスペンでメモやノートを取っても書きにくいことは全然ないし、ちょうどいい広さで使いやすいです。

②背面のピンクゴールドに白ベゼルは美しい!
 背面のピンクゴールドは何度見ても美しすぎて何度も見ていられます!白ベゼルとのコントラストが完璧でもうiPadとしてのデザインはこれで完成されているんじゃないかとも思いました。さらに画面を上にして置いている時、持って取りやすいので使い勝手がすごくいいです!

③ホームボタンにtouchIDがついているのがすごく便利!
 Face IDを使い慣れているからか、touch IDがホームボタンについているのが使ってて本当に便利です!指を置きやすいのでストレスなく解除できます。

④少し使っていると本体が少し熱くなりやすい
 何となく少し使っていると、本体が少し熱くなりやすいので長時間の作業はやめた方がいいのかもしれません。

⑤総合印象:2022年現在でも有能な相棒になれるiPad!重い作業しなければ、本当に良き相棒になれそうなiPadです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?