Apple Watch Series 7を3年ほど使ってみて
今回は、自分が今まで使っていたApple Watch Series 7を3年ほど使ってみてどうだったかを話していこうと思います。あくまで自分が普段使いでの主観的なものになりますので、参考になれば幸いです。
1.結論
普段使いしても問題ない、名機なのではと思いました。これから書いていきますが、色々メリットもあってとても使いやすかったモデルです。
2.自分が使っているモデル
自分が使っていたのは
Apple Watch Series 7 GPSモデル 45mm スターライトになります。
最初は、Apple Watch SE (第1世代)を使っていましたが、時計としてはあまりにも見にくかったりと不満もあって買い替えたものになります。
3.メリット
①表示領域がちょうど良い
まず画面の表示領域が広がったことで、文字盤が見やすくなりました。SEを使っていたときは40mmだったのですが、ベゼルが太く表示領域が狭くて時刻がはっきり見えませんでした。
時刻や他の情報をはっきり見やすくなったのはとても良かったです。
②常時表示ディスプレイであること
次は、常時表示ディスプレイであることです。時計であればいつでも時刻が見られるようにしたいですが、SEは腕を下げたりしたら画面が消えてしまい時刻を確認できませんでした。
常時表示ディスプレイになったことで、上に書いた不満点は解消されました。
③キーボードの打ちやすさ
大きい画面のものを選んだこともあって、誰かに返信する際、ソフトウェアキーボードが打ちやすくなりました。
4.デメリット
個人的に、Apple製品で固めている自分にとってApple Watch series7は不満は全然ありませんでしたが、ただデメリットとしてあげると電池持ちですね…。常時表示をずっとオンにしているとバッテリーがみるみる減っていくので、ここ最近は低電力モードで使っていました。
5.買い換えを検討してもいいかも
今自分と同じように、 series 7を持っている方は買い替えを検討してもいいと感じています。
理由は、 series 10のアップデートがそこそこ良かったのと、最新のwatchOSにアップデートできるのが、もしかすると2・3年しかないとなると、今 series 10に買い替えるのもありだからです。
以上が series 7を3年ほど使ってきた感想などでした。いかがだったでしょうか。
以上で終わりになります。ここまで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?