ミレーナは太る?

こんにちは、Naoです。

毎月の生理痛に悩まされ、妊娠前は低容量ピルを服用していましたが、毎日決まった時間に飲まなければいけない煩わしさと表面を考えて、ミレーナを装着しました。

生理痛がしんどい!という理由でも保険適用になるので、費用は検査含めて10,000円程度。
5年間有効なので、1ヶ月3,000円程のピルと比べると圧倒的に安いです。

装着時の痛みは個人差あると思いますが、私の場合は、一瞬ズーンという痛みがあったくらいで、え?もう終わり?という感じでした。
ちなみに長男長女ともに経膣分娩で、長女出産後約1年3ヶ月でした。

装着後は約1ヶ月微量の出血と腰のあたりに生理痛の時の軽い痛みがだらだらと続きました。
それだけでも憂鬱なのに、体重が+2〜3kg。
生活サイクルも何も変わってないのに、突然体が重く感じ、食事を減らしたり気を付けても一向に痩せない。
ミレーナを装着しても太らないと言われているそうですが、Twitter上では同じような方がたくさんいました…

装着後1ヶ月、3ヶ月の検診は問題なし。
子宮の状態は問題ないようですが、装着後6ヶ月過ぎた現在も生理関係なくたまーに腰のあたりが痛むし、周期は定まらず、生理痛も軽減してるものの・・・という感じです。
ピル服用時はこんな悩みはなかったので、ちょっと残念。

ミレーナが原因かは分からないけど、一番体重がショック。
ゴルフをやるので、ミニスカートを履くことが多く、体型変化が一目瞭然。
どうにかしないとと思いつつ、どうにもこうにも痩せないから困っております。
最近夫が筋トレに目覚めてプロテイン飲んでるから、わたしは朝食プロテイン置き換えダイエットでもやってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?