見出し画像

「恋愛疑問形」

勉強が嫌いな46歳オカン(笑)

恋愛について考えるの巻(笑)

「恋愛疑問形」
面倒くさいことが山ほどあるぞ
どれからやったらいいんだろう
やらなきゃいけないって分かっているけど
心がついてかない

勉強?そんなのくそくらえ
必要なだけ取り入れればいい
社会のルールだって それぞれ
捉え方が違うのに

人は何処へ向かっているの
鳥がさえずれば 春は来る
そうか あいつらも恋するんだから
僕もそうしてみようかな

だけど恋の正体一体なんだ
先生はそれを 知っているかな
でも尋ねたとしたら 勉強になる?
ああ ホントどうしよう

ILove? Likeとどうちがう
好きな気持ちは 誰も変わらない
文法?方程式? あれあれ?
ぐるぐるめまいがする

僕は何を知ろうとしてる
南風吹けば 夏は来る
ちゃんと四季があるニッポン列島
混乱の中さくら咲く

ひとつ理解につながること
人は頭では愛さない
そうに違いない 恋というやつは
やっと勇気が湧いてきた

恋愛疑問形はいつか
未来系へと変わるのかな
だったらいいなと思うけれど
どんな未来になるのかな

やっぱ先生に聞こうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?