見出し画像

一足先に春の異動〜

ちょっと早めなのか、
遅めなのか分からないけど、
ちょっと中途半端な時期に
今日から1ヶ月
新しい部署へ異動します。

単に外回りが寒かったから、
終了時間が遅すぎるから
なんとかしたーい、ってことだけだったのですが、
外回りでの活動が
内勤で生かされたら
イイなとも考えた。

いつも疑問に思っていた、
現場での対応が
内勤だとどうなるのか
自分の目で見てみたい気がしたのだ。

自ら、給料は下がるんだけど
異動を申し出たところ、
快諾してくれて。
担当者には、嬉しさと感謝でいっぱいです。

服装も
内勤だと
タケノコみたいに何枚も厚着することなく
ブラウス一枚でいけそうな気がして(もちろんヒートテックは着ますよ、キャミタイプで。)

いつもの分厚いタイツも
パンストに変えて、
フェルトの厚ーいコートも、
トレンチに変えてみたら
なんだか春がやってきた気分。

そうしたら、天気まで春らしくなってきたような。
いやいや風はまだ冷たい💦笑

1人浮かれる
ひな祭りのデビュー⭐️

新しい職場、しかも内勤で
どうなるのか分からないけど
記録に書いておきました。笑

じっとしていられないワタシが
果たして、続くのか⁉️

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?