見出し画像

忘れ物はなんですか。

トイレの個室に置いてある
忘れ物を見つけてしまった時、
あなたはどうしますか。

あれは
アウトレットのショッピングモールへ娘達と出かけた日。
広いショッピングモールのため、
トイレを探すのも入るのも
一苦労した日でした。

しかも混んでる日曜日。
やっと並んで入った個室の
ドアのフックに
ディスカウントコスメやさんの
赤い袋が下がっていた。

見上げてすぐに
忘れ物だとは気づいたが、
なんせ広いショッピングモール。お届け先はどこになるんだろ、
不審物ではないか不安になりながら目を逸らせないまま
用を足す。

落とし物なら
届け先はどこだろう、
いや
このままの方が忘れた本人が
気づいて戻るかも?

中身は、
ゴミとかじゃないよね?
買ったものならかわいそうだな。

色々考えながら、
とうとう高いフックに
手をかける。
重い。

ビニール袋のなかを覗いてみると、大きなボトルシャンプーだった。

若い子だろうか
忘れてしまったのなら
困るだろうな、面倒だけど
インフォメーションコーナーを探して
届けてあげるか。と決心をし、
個室を出ることにした。

ゆっくり支度して
ドアを出ると、
一名走ってくる女の子が。

あ、それわたしの‼️

そう言ってわたしの手に下がる袋を奪い取った。

えっ‼️

慌てたわたしはつい、
「今届けてあげようかと思って‥
忘れ物ですよね、
あー見つかってよかったです。」と
なぜかしどろもどろの
言い訳をしていた。

その子は、ジロリと
わたしを見て
お礼も言わず、お友達とコソコソ言いながら出て行った。

いやいやwww

盗むわけないでしょ、
やめてよ。
どーゆー育ちしてるのよ、
盗られたみたいな?
なぜそー思う⁉️

インフォメーションがどこか知らないし、遠いだろうから、
届けるのを躊躇してしまったけど
ちゃんと届けるつもりだったってば‼️

どう見ても10代ではなく
20代。
わたしがその安いシャンプーを盗むとでも⁉️笑

いえいえその前に
うちの
高級なシャンプーしか使ってないし‼️笑

色んな人がいますよね💦
被害者意識の強い女性は何人も見てきたけど、
あの子が
これから母親になるのだとして
旦那、家族、子供は
一体
どーなるのよって
母心に戻って
心配になった出来事でした。笑

トイレの忘れ物は
見てみぬふり、
これが一番いいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?