見出し画像

産業能率大学授業力向上フォーラムin静岡 講師登壇レポその1

8月19日土曜日、静岡で産業能率大学さん開催、授業力向上フォーラムがありました。

私は5月に講師として登壇することを依頼され、ずっと準備を続けてきました。

講師を依頼されるきっかけとなったのはこの本です。

板書にはずっとこだわってきたので、この雑誌の特集記事も大変書きやすかったです。

今回、産能大のスタッフの方がこの本に目を留められ、ICT時代だからこそ、板書という視点でもう一回授業を見つめ直してはどうかということで依頼がありました。

産業能率大学さんの各種研修会は非常に中身が濃くて、リピーターのように毎年参加し続け、その度に刺激を受けてきました。

今度はその講師として登壇できるとは、本当に嬉しいことです!!

その後告知がありました。

参加申し込みも順調で、私のセッションは32名の申し込みになりました!

ご縁に感謝します!!

そしてこの記事はその2に続きます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?