見出し画像

にじゅういちにちめ。緊張感ですり減ってく感じ。

ネタはあるがモノがない。

毎日ひと褒めChallengeも残り10日。思いの外ええとこは毎日スラスラ浮かぶんですけど、添える写真が見つかり難いのがツライ。最近全然写真撮らせてくれんからなー特に姉。

今日も職場には体調悪い人が来られてその度に突っ張る緊張感。しかもちゃんと言わん人もいるの。
少しずつ、着実に、神経がすり減ってくわぁ。。
スーパーもドラッグストアもたくさんの人。

とにかく自分と大切な人たちを守るために、出来ることを続けていくしかないよね。
今日もGoogleフォトさんから過去の写真を引っ張り出しつつ続けますよ!

姉㉑ キレイな字を書きます。

姉さんは、遊ばずにちゃんと授業を聞いてる時のノートの字はキレイ。いつもキレイな字を書くんですよ〜♡
習字も習わせてなかったけど、上手に書くし。6年生の時、突然『水で書く習字キット』にハマって、暇さえあれば書いてた時期もありました。

小学校1年生の時の担任の先生が、ひらがなの宿題チェックがとっても厳しい先生で。
花丸をもらいたい姉さんは必死で、自然とキレイに書く癖がついたのでした。

特に女性は、字がキレイだとやっぱり得かな〜と思うので。。あの頃厳しく採点して下さった先生に、感謝です。


妹㉑ 出来ないと悔しい。理想が高い。

いつぞやの、宿題の問題の解き方が分からなくて泣いてるチビッコ(&わんわん)。
今でも、上手く出来ない自分と向き合っちゃうとよく見る光景です。出来ない自分が、理想とかけ離れた自分が、かっこ悪く思えてしまうくらい、理想が高いカノジョ。

何でもひょいひょいって出来ちゃうカッコよさを、自分に求めてしまうよねぇ…。しんどいな。

もうちょっと肩の力を抜いて、出来ない自分もよしよし♡してあげられるようになったらいいなぁ〜と願いつつ見ています。この1年、どんな風に成長出来るかな?
学校もバスケも、1日でも早く復活出来ますように。

HOMEを作ること。

今日は15分のお昼寝タイムを死守して、午後も何とかノリきれたー!
晩ごはんは昨日のうちにメインが出来てたから、ゆで卵と仕込んでたスープとレタスちぎったのプラスして楽チンに出来ました。娘ズが自然と家事の分担もしてくれるようになって本当に有り難い限り♡

知らん間に気を張りつめてる毎日だからこそ、HOMEは凄く大切やなぁ〜って思うのです。
私もムスメたちのHOMEであろう。
大好きな人がほっこり自分らしくいられる、元気をチャージ出来るHOMEにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?