見出し画像

MY ROUTINE


私が毎晩寝る前にすること

神様になのか宇宙になのか、大好きなおじいちゃんやご先祖さまなのかは分かんないけど
祈ってます。

いつも守っていただいてありがとうございます。
どうか明日も娘たちが何事もなく、
元気で幸せに笑って過ごせますように。
見守っていてください。

で、娘たちに意識を向けてエネルギーを送る。
保護のオーラで包むイメージ。
今いる場所が分かる相手には届けられるからね。
体調が悪そうに感じたら、『治れ治れ』もプラスする。

愛だけど、エゴでもある。

そんなことを続けてもう何年かしら。
私にとっての究極の愛って“祈り”なのかも知れない。
とにかく無事で、元気で、笑顔でいてほしい。

どんな思いでそう祈ってるかとか、知らなくてもいい。
有難がってくれる必要もない。
だって、私のエゴの塊やから。
勝手に、そうあってほしいって願ってるだけでしょ。

大事な大事な存在に、
“何か”があるなんで考えたくない耐えられない。
心や体がしんどいなんて心配で見てられない。
毎日楽しいことで溢れててほしい。

何事もなく元気で笑っててくれたら【私が】嬉しいの。
それって裏を返せば究極のワガママとも言える。

大事な人の痛みは、自分が痛いよりしんどいんですよ。
だから私が原因で娘たちが苦しんだり悩んだりした時は
どうにかして早く苦痛の原因を取り除きたくてしょうがなかった。

感情的にならないだけで、しんどさは感じるからなぁ。
『悲しい』よりも『しんどい』を感じる質だから、
感情大事要素強い彼女たち始め、家族全員には理解を得られない部分。

でも自分たちと同じじゃないからって
私に【子どもたちへの愛情がない】とレッテルを貼って責めるのはやめてほしいねんなぁ。

愛情は確かに在る。
どんな彼女たちのことも受け止める覚悟が在る。
心の底から信頼してるし、何でも叶えられるって信じてるし、彼女たちのためになるなら何だって頑張れる。

届かなくてもそれでもいい

理解してもらわなくてもかまわない。
娘たちに伝わらないとしても、それでもいい。

私が娘たちを愛しているっていうことも
娘たちが本気で望むなら迷わず命を差し出せることも
誰よりも娘たちの幸せを願っていることも

事実であることは揺るがないから。

誰がどう言うとか感じるとかに影響されないのよ。
愛するって、とことん私が主体やからね。
私が愛しぬくって決めてるの。初めて対面した時からずっと。それは死ぬまで揺るがんよ。

折に触れて愛おしく思っていることは伝えているつもり。
それが、彼女たちの欲しい愛の形ではないこともあるかもしれない。
私がそうであったみたいに、
親の愛し方が必ずしも子どもにとって心地良いものではないことだって往々にしてあるから。

かわいいかわいー言いまくってるけど
それは望んでないかも知れんしねー。笑
でもかわいいんやからしゃーなくない?
かわいくて愛おしくてたまんない。
私にとっては、一生この世で1番かわいい娘が2人なの。

そのうち手が離れる時がきても、死ぬまでずっと変わらずかわいいよ絶対。

そして気付いてしまったこと

毎晩の祈りに加わった人がいる。
娘たちみたいに『どうか娘たちが…』って言葉にしてた訳じゃないけど
無意識に名前や顔を思い浮かべてたことに今気付いて衝撃を受けています。
気付かんようにしてたのかなー。

知っていたのに、特別注目はしてなかった人。
でも去年の秋くらい?突然、ほんの一瞬でグッと心を掴まれた。
なんでこの人の美しさに今まで気付かずにいられたんやろう。なんで今??

そうやって気になっちゃったら、解明したくなるのよねぇ…。
そしたらまぁ納得。出会いの相性だけが”無”な組み合わせ。
後はもう恋愛身体結婚全部最高最強一緒にいればどんどん豊かに幸せになっちゃう相性。
信じられなさすぎていろんな占術駆使してみたけど悪いところ見つける方が難儀でした。そりゃまぁ、惹かれますわな。

気付いちゃったからもう、抗うことはせず降参するのみです。
相手がどうであれ、大切に想う気持ちは何にも侵害されない。
感じたままに行動するのみよね。

潜在意識さんは私にとって最高のシナリオを用意してくれる。
ピンときたら迷わず動くのが大事。
でも同時に、
『いや、でも…』とか『やっぱりやめといた方が…』とか行動する気を削ぐことで
【今までどおり】をキープしようとするのもまた潜在意識さんの防御万能。引き戻しね。

迷ったら、わくわくする方を。
悩んだら、今までとは違う選択を。
欲張ることを自分に許可する。
思いっきり幸せになっても私は大丈夫!

どうなっても私は幸せやから、大丈夫。
そんなスタンスで脱力してたら、自然と体が動き出すのよ。
今私に出来ることは、せいぜい3%の顕在意識では見当もつかない。
なのでインナーなおみんちゃんにお任せです。

祈りに加わったのも、そんな力が働いたんかな?

どうかなるべく苦しい悲しいことがありませんように。
毎日元気で、楽しいこといっぱいで、笑っててくれたら最高に嬉しい。幸せ(*´-`)

私が大きく変わっていく実感中

自分以外の誰かを躊躇なく愛せるようになったのは、
本当の意味で自分を大切な存在として扱えるようになったからかもしれない。
私の愛は大きくて深くて、きっと重くもあるけど
大切な人のことを全身全霊で愛する人。そんな私を誇りに思ってる。

新しい仕事も立て続けに決まって、
今までとは違う場所に住む場所も変える。
どこへ行っても出来る仕事にこだわってきたのはこのため。
まずは人に求められることから自分の力を最大に活かして
自分の学びや発信も広げていきたい。
きっと新しい出会いもあるんだろうと思ってる。

不安がないって言ったら嘘になるし、吐きそうな思いもしてる。
でも絶対何とかするって決めたからやるの。
思いっきり欲張って全部手に入れる。
大切な家族を癒す温泉になる。新しいチームを作る。
最高に幸せでいること、もう怖がらないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?