マガジンのカバー画像

まいにちイラストカードセッション。

31
生まれた月に、まいにち自分と向き合う時間を。 魔法の質問イラストカードを使って、セルフセッションの記録を綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

DAY 31 とりあえず一区切り。

DAY 31 とりあえず一区切り。

5月。お誕生日月の、最終日☆

早いもので5月も今日で終わり!私が(勝手に)主役の1ヶ月が終了です。
干支も3周目に突入しまして、36年という言葉の重みはしみじみと感じつつ…若々しく在りたい願望との格闘の日々。

とにかくあちこちに感じる『たるみ』を何とかしたくて、筋トレは継続する所存でござりまする。
元々筋トレバカやった過去も有り。ハマりだすとトコトンな質が災いして、体脂肪率が下がりすぎたことも

もっとみる
DAY 30 筋トレ続けます。

DAY 30 筋トレ続けます。

腹筋を壊したり再生したり?しつつ。若返りChallenge!

今日は本気出して17:00には帰るって決めて退勤時間死守。You Tubeをほっこり楽しんだ後は、姉さんに母の味を伝授大作戦。つくねと、カボチャの塩煮を一緒に作りました♡

あと、つくねに刻んで入れて余ったレンコン焼いたの。焼き肉のタレで焼いたら何でも美味しい。
ちょっとずつ、ウチの味はどうやって作ってるか伝えていきたいなーと思ってい

もっとみる
DAY 29 幸せな1日の終わり♡

DAY 29 幸せな1日の終わり♡

とんでもなく幸せなGIFT。

いつものように朝から晩まで働いて、いつものようにぼーーーっとゴハン食べて、今日はムスメと壮絶なバトル!
宿題やってへんかったからねー。
「月曜日から学校やろがぁっっ!!!ヽ(`Д´#)ノ 」とブチ切れておりました。

でもその後それを全部ひっくり返して急上昇する程の嬉しいこと有り。感情が忙しかった…
因みにチビッコは泣きながら、宿題を終わらせようとしております。

もっとみる
DAY 28 36歳になったけどね。

DAY 28 36歳になったけどね。

36歳2日目。相変わらずテンションだけでノリきっております。

誕生日も終わりかけた夜にめんどくさいお願いしたにもかかわらず…励ましメッセージいただいて最高のスタートに♡
だがしかし体はテンションになかなかついていけない。。そんな感じの1日。
不眠の傾向がなぁ…イヤな感じやわ。

元気な体に、戻したい。

そんな、今日のカードは?

私は、私のままでキレイ♡キレイを楽しむ♡
このカラダを借りて、生

もっとみる
DAY 27 HAPPYな BIRTHDAY☆

DAY 27 HAPPYな BIRTHDAY☆

終わり良ければ全て良し♡な1日。

この世界に生み出されてから36年ですって!干支も3周目スタートです。盛大に寝坊して、何故か今日は患者さんめっちゃ来はるししかもバラエティーに富んでるし。(要するにめちゃめちゃ忙しかった)忙しいと漏れなく八つ当たりの標的になるし(知らんがなの連続)。

両替行ったら銀行激混みでお昼寝時間が削られ。揉め事に巻き込まれて超絶めんどくさい感じで午後からも患者さんめっちゃ

もっとみる
DAY 26 全身筋肉痛。

DAY 26 全身筋肉痛。

24時間経たずに筋肉痛に襲われたことに少しホッとしてる。

昨日のお風呂上がり急にSwitchが入っちゃって腹筋の限界に挑みましたらね、今朝からじわじわ痛みだしてお昼寝終わりにはまぁまぁな激痛に。しかも足でウエイトを持ち上げてたから大腿四頭筋にもけっこうキテる。(まぁ普段どんだけ運動してないかよね〜。)

これでも中学生〜高校生の時はうっすら腹筋割ってたんでした。やり始めるととことん追求したくなる

もっとみる
DAY 25  BIRTHDAYウィーク始まり。

DAY 25  BIRTHDAYウィーク始まり。

今日は職場でお祝いしていただきました☆

相変わらずの人手不足&終わらない原稿作りで眉間にシワが寄るワタシ@仕事場ですが、今日のカンファレンスではお誕生会を開いていただいて皆さんからお祝いしてもらって♡
実はやっと丸2年になる今の職場。何故かBOSS夫妻始め全員から『もう10年位ここにいてる感じ』と言われるベテラン感を醸し出しているそうです(笑)

残り2日〜って思ってたらいつの間にか残り1日しか

もっとみる
DAY 24 疲労困憊。

DAY 24 疲労困憊。

昼寝でまさかの5時間寝てました。

35歳最後の日曜日をほぼ寝て終わらせてしまったことに割と後悔をしております。しかもまだ眠い。
でもどっと汗をかいて起きたら、喉の違和感がほぼ完治。やっぱ寝れる時には寝とかんとね!ってのとでもやっぱりもったいなかった…ってのの狭間で揺れております。

そんな、今日のカードは?

空は晴れ!綺麗な虹。未来は明るい。
のびのび羽ばたく子どもたちを育んでいく。
幸せって

もっとみる
DAY 23 残り3日。

DAY 23 残り3日。

どっと疲れた1週間終了。今日もまぁ、いっぱい働いたー。
よく分からん八つ当たりをされても飄々としてる私を、同僚の皆さんはどこか尊敬の眼差しで見てくれはるんですけどね。
いわれの無い八つ当たりされた時は心の底から『ちょっとナニ言ってるか分かんない』ってきょとんとしてるだけ。(酷いんです私)

ご機嫌悪いのは向こうの勝手。好きな人以外に一喜一憂する力を注がないだけなんですー。時間がもったいない。
とい

もっとみる
DAY 22 何度も何度でも。

DAY 22 何度も何度でも。

今年も前半が終わりかけてると思うと軽くゾッとしてます。

ぼーーーっと時間を浪費する事をやめるようにして、夜でも昼でもなるべく寝ることを意識して、何とか最悪の状態からは浮上してきてます。やっぱ睡眠は大事。

仕事は減らしたいけど、如何せん採用が上手くいってない。
ただ、いくら『遅い』と言われても、休みなく頑張るのはやめにしてやったぜ。休憩はたっぷりめに。私のカラダを大切に。今週もあと半日、ゆるーく

もっとみる
DAY 21 ガマン出来んかった。

DAY 21 ガマン出来んかった。

3日が限界でした。あれ?2日??

まぁまぁキツい体調不良をきっかけに、大切なもの封印Challengeをしておりました。
………が、今日の仕事終わり(夕方)に耐えられなくなって復活。見ちゃったーリアクションしちゃったーーー。以上、ガマン終了!

風邪っぴきはほぼ回復。まだ別で不安はあるけど、必要だと思う準備はしておこう。来週、36歳になります。
当たり前やけど、気を付けてないと体の機能は衰えてい

もっとみる
DAY 20 ガッタガタ継続中。

DAY 20 ガッタガタ継続中。

今日は長いことお昼寝しちゃいましたけど無問題。

とりあえず半身ビリビリは治まった今日。でも意識するとビリビリするから、これはきっと心因性が大きいな。相変わらず寝落ちと覚醒の繰り返しの中で、仕事中はありったけの集中力をかき集めている感じ。お昼寝もしてね。
今日はまさかのお昼寝二度寝。

そして、スマホアプリを開いてしまいたい衝動と戦う3日目。もはやなんのためにガマンしてるんか分からなくなっておりま

もっとみる
DAY 19 不安と向き合った日。

DAY 19 不安と向き合った日。

朝から謎の半身ビリビリが続きまして。

ここんとこ夜寝付きがどんどん悪くなって、寝付き悪いついでに次の日のゴハンの用意とかしてたら更に寝不足になって、お昼寝でなんとかギリギリ持ちこたえてたつもりやったけど体は限界やったらしく。
自律神経失調症が再発かなー。何年ぶり?不眠と過呼吸に加えて、起きたら右足が謎の痺れ。運転はいけたけど、午後になると右手も痺れ始めてもぉ………

半身だけ痺れるって、これが酷

もっとみる
DAY 18 ちょっと逃げて整えてみる。

DAY 18 ちょっと逃げて整えてみる。

頑張って断ってる。

昨日もなかなか寝つけず夜ふかししてしまって、自律神経がちょっとガタガタになってんなー。という感じ。
積んどいた本やKindleに手を出してしまったら止まらず、SNSにも時間を割いてる。あんまり良くない状態。
インプットに偏って消化不良。元気な時の私らしくないな。

…というワケで、1番大好きで気にして見てしまうのをしばらくガマンすることにしました。少なくとも体調戻るまではガマ

もっとみる