見出し画像

私の優先順位


今週は、
自分のやらなきゃいけないこと以外にも、
イベントのサポートや、
インスタの飲食店の案件も入ったりして、
久しぶりに頭ハゲるんじゃないかと思うほど、
やらなきゃいけないことがてんこ盛り。




そして今日は、母のサポートのため、
片道2時間の道のりを、
今、実家に向かっています!




ほんとは今日も家でやりたいこと
モリモリだったんだけど、

でも、こういう時に
自分で優先順位を決められる
働き方ができてることは、
良かったって思える。




11年前の今日の震災で、
明日も会えると思ってた人に
会えなくなったり、


戦果を逃れるために家族と離れて
別の国に避難しなきゃいけなくなったり、


日々の出来事は、私たちに、
目の前にある幸せや平和な日々は、
当たり前じゃないんだよ、
って教えてくれる。




私の父は、私が19歳の時に
急性心筋梗塞で亡くなりました。



さよならも

ありがとうも

直接言えなかった。。



ものごとには全て意味があるって
よく言うけど、19歳の私には、
父の死の意味がその時にはわからなかった。




日々を一生懸命に生きていても、
幸せに暮らしていても、
人の命って、
こんなにも急に奪われるんだ!


じゃあ、人は
何のために生きてるんだろう??




でも、今になって振り返ると、
だからこそ、悔いなく毎日を
全力で生きなさい、ってことを
教えてくれてるのかな?って思う。


合ってるかな?
お父さん。



だから、母のサポートが私の優先順位!



往復4時間の移動時間を有効に使おう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?